開催終了新宿 2019/1/24(木)

1/24(木)開催!自分のキャリアを棚卸し!Webディレクター向けのキャリア講座&ワークショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。好評につき、前回12月に行われたWeb業界へ転職されたい方向けのキャリア講座&ワークショップを1/24(木)に開催することが決定しました!前回に引き続き、今回も事業会社をメインに話をします。 会場は新宿エルタワー27F、参加費は無料です。また40名限定ですので興味がある方はお早めにご応募ください。

セミナーについて

タブレットやスマートフォンといった端末が世の中に普及して以降、多くの企業がWebサイトやWebアプリケーションを介して情報発信・サービス提供をおこなっています。それに伴いWebディレクターWebデザイナーの需要も増加傾向にあり、ひきつづき今後もますます活躍の場は広がっていくと思われます。

私たちマイナビクリエイターは、そんな時代に必要不可欠となっているWebディレクターWebデザイナーの皆様を支援するために、日本ディレクション協会共同開催で受講者累計2,000名を超える「0からのWebディレクション講座」を生み出した株式会社イノセンティブの取締役の助田正樹氏をゲストとしてお呼びし、Web業界で活躍するためのキャリアアップ講座を実施します。

以下を知りたい方にはおすすめです。

  • 現場の第一線で活躍しているWebディレクターについて知りたい
  • 現在のWebディレクターの採用市場が知りたい
  • 業界のちょっとした裏話を聞いてみたい
  • 自身の今後のキャリアの方向性を定めたい

参加者の声

20代 男性
転職を考えていたのですが、今回のセミナーでWebディレクターの採用市場など知れて大変良かったです。また、Webディレクターのロールモデルについても紹介していて、大変勉強になりました。参考にしたいと思います。


30代 女性
Web業界について様々な理解を深めることが出来ました。また、なぜキャリアの棚卸しが必要なのか、何から始めればよいのか、今回のセミナーで色々知ることが出来たので参加してよかったと思います。ありがとうございました。


30代 男性
自分自身にとってとても濃いセミナー内容でした。ネットで調べる情報よりも遥かにタメになりましたし、ワークショップでもキャリアや自分自身のスキルについて深く考えることができ、有意義な時間が過ごせました。

※参加者の声の一部を掲載しています

前回に引き続き、今回も講義とワークショップの2部制となります。ご自身のできることややりたいことをワークシート上にアウトプットし今後のキャリアを明確にしていただく時間となります。

助田氏からは今まで求職者から受けた相談をもとに、Webディレクターのキャリアの考え方をお話しいただきます。ご興味のある方は是非ご参加ください。



ワークショップに関する質問

0044_picture_04.jpg Q1.直近で転職は考えていないのですが、ワークショップに参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にお越しください。

Q2.仕事のため、少し参加が遅れそうなのですが、問題ないでしょうか?
A.少し遅れても参加は可能です。ご参加お待ちしております。

Q3.持ち物はなにか必要ですか?
A.筆記用具をご持参ください。


講師プロフィール

助田正樹 プロフィール助田正樹 氏
株式会社イノセンティブ 取締役
一般社団法人 日本ディレクション協会 理事

東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。

開催概要

開催日時

2019/01/24(木)19:30〜21:30
[受付] 19:00開場
[第1部] 講義(60分)
[第2部] ワークショップ(50分)
※1部と2部の間に休憩をはさみます。

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

定員

40名(先着順)

対象者

Webディレクターで転職を考えている方
Webディレクターとして今後のキャリアに迷っている方
Webディレクターとして事業会社で働いてみたい方

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.相談会申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.相談会当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る