開催終了新宿 2015/4/18(土)

女性のためのキャリアセミナー - 自分のためにはたらこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー内容

Webクリエイターのためのキャリアデザインセミナー。今後Web業界へ挑戦したい、長くお仕事を続けていきたい、女性として結婚・出産・育児・仕事すべてを考えていきたい、今後のキャリアを考えたい...等、自分のキャリアについて改めて考えてみる機会として「Webクリエイターのためのキャリアデザインセミナー」を開催いたします。

今回は「女性特有のライフステージの変化とキャリアの両立」をメインにお話をしていきますが、男性の方のご参加も歓迎いたします。パートナーがクリエイターである方や女性が多い職場の方など、参考にして頂きたいお話が沢山ありますので、男性の方もお気軽にご参加ください。

当日はお茶やお菓子をご用意しております。リラックスした雰囲気で、気兼ねなくご参加いただけます。

1.私の場合

新卒で映像制作会社に就職した後、Webサイト制作の仕事をスタートしてから現在にいたるまでの経験をお話します。

2.NO JOB, NO LIFE?

なぜはたらきたいのか、またはたらかなくてはいけないのか、自分の人生と仕事の関係を整理して考えてみましょう

3.女性と仕事

結婚や出産など、女性には大きなライフイベントが待ちかまえています。仕事を続ける上で、これらのライフイベントをどのように乗り越えればいいのか、先輩たちの実例をご紹介します。

4.キャリアデザイン

楽しみながらはたらき続けたい!そのためには、ステレオタイプな価値観を捨てることも時には必要かもしれません。“自分仕様”のはたらき方を見つけるためのヒントをお話します。

※一部内容が変更になる場合があります。

開催概要

開催日時

2015/4/18(土) 13:00〜15:00

開催場所

新宿エルタワー27F セミナールーム

参加費

無料

定員

40名

セミナー会場

会場: 株式会社 マイナビ 東京オフィス セミナールーム 住所: 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
東京都新宿区西新宿1-6-1
大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイターのキャリアコンサルタントより、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。

講師プロフィール

千貫 りこ

フリーランスクリエイター

派遣先企業にて自社サイトの制作・運営を4年、Webサイト制作会社にてクライアントのWebサイト制作を4年経験したのち独立。主な業務は小〜中規模サイトの企画・制作。製造、呉服、美容、医療、教育、作家、NPO法人などクライアントの業種は多岐に渡る。そのほか、書籍や雑誌記事の執筆業、講師・講演業に従事。近著に「デザインの学校 これからはじめるHTML&CSSの本」(技術評論社)、「プロのWebクリエイターになるための教科書」(マイナビ)がある。
ロクナナワークショップにてプロフェッショナル向けのHTML/CSS講座を担当。東京デザインテクノロジーセンター専門学校の非常勤講師。

セミナーに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

セミナーに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - クリエイティブ・ティップス
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着セミナー情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る