開催終了新宿 2015/8/1(土)

1から始めるSwift - Webビジネスに関わる人のためのアプリ開発入門

ネイティブアプリを作ったことがないという人にもオススメ!これを機会にアプリ制作の一歩を踏み出してみては?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー内容

swift様々なWebサービスにおいて、ユーザビリティなどの観点から、ブラウザだけではなくアプリでのサービス提供が広がっています。O2Oマーケティングの展開におけるスマホアプリの積極活用や、ECサービスにおけるユーザー単価がアプリ経由の方が高くなっていたりと、モバイルビジネスにおけるアプリの重要性は高まる一方です。

これまで、iPhoneに対応したiOSアプリの開発には、開発言語の中でも難解とされるObjective-Cでの開発が必要でした。その後、新たに「Swift」というプログラム言語が誕生。選択肢が広がったことで転機を迎えています。オープンソース化もアナウンスされており、今後より多くの開発者が参入しての更なる広がりも期待されています。「Swift」は、JavaScriptとよく似た文法で記述できるため、JavaScriptやPHPなど、Web系言語の経験をお持ちの方にとっては、比較的学びやすい言語といってもいいでしょう。

今回は、Swiftを使ったアプリ開発をするためのはじめの一歩を紹介します。今後アプリ開発に踏み出してみたい方だけではなく、これまで企画やUIデザインの提案だけ行っていた方も、開発概要把握のためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。今までWeb上でインタラクティブなコンテンツは作ったことはあるが、ネイティブアプリを作ったことがないという人などにもオススメです。これを機会にアプリ制作の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

※参加費は無料です。奮ってご応募ください。
※一部内容が変更になる場合があります。

開催概要

開催日時

2015/8/1(土) 13:00〜16:00(12:30開場)

開催場所

新宿エルタワー19F マイナビルーム1

参加費

無料

定員

100名(先着順)

応募締切

2015年7月31日(金)17:00

持ち物

筆記用具
※PCの持込可能(無線LANの接続可能)
※受講票の持参は必要ありません

セミナー会場

会場:株式会社 マイナビ 東京オフィス マイナビルーム1 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー19F
東京都新宿区西新宿1-6-1
大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。

講師プロフィール

原 央樹

有限会社ツムジテクノロジー所属。Flash、iPhone、Androidサーバサイドのプログラムを得意とするWebエンジニア。広告サイトなどのリッチクライアント制作から通販サイトのシステム構築まで、幅広く活動している。研究開発チーム「くるくる研究室」にてインターネットに繋がる「がちゃがちゃ」を作ったりして遊んでいます。得意技は検索。

セミナーに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

セミナーに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - クリエイティブ・ティップス
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着セミナー情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る