開催終了新宿 2018/11/30(金)

毎週開催!転職を考えるクリエイター向け ポートフォリオ相談会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

0032_top.jpgマイナビクリエイターでは、毎週火・水・金曜日(祝日を除く)に、Webやゲーム業界への転職を希望されているクリエイターの方向けに、個別ポートフォリオ相談会を実施しています。参加費は無料。“転職のための”ポートフォリオづくりのポイントから添削まで、お気軽にご相談ください。

ポートフォリオ相談会の概要

0032_picture_01.jpg クリエイティブ職種の方が転職活動を始める際、ほぼ必ずと言ってよいほど求められるのが、ポートフォリオ。特にデザイナーや、イラストレーターなど、ビジュアルを大切にする職種の場合、「ポートフォリオがないと選考が進められない」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

実際、ポートフォリオは、クリエイターの方のこれまでの実績やスキルを伝えるための大切なツールです。しかし、ビジュアルを意識するあまりなかなか実制作に移れない、忙しくて制作の時間がとれない、作ったはいいけどこれでよいのかわからない、といった悩みを多く聞きます。

そこで、そのような問題を解決するべく、数多くのクリエイターの転職支援を行ってきたマイナビクリエイターがポートフォリオに関するお悩みにお答えします。

特にこんな方にオススメです。

  • “転職のための”ポートフォリオを作成するポイントが知りたい。
  • ポートフォリオを作ってみたけど、いまいちしっくりこない。
  • 自分以外の人にポートフォリオを見てもらいたい。

当日は個別でご相談を承りますので、これまで聞くことができなかったポートフォリオ作成にあたっての疑問点なども、この機会にぜひお気軽にご相談ください。

相談会に関する質問

0032_picture_03.png Q1.現在は、まだ学生で「転職」ではなく「就職」活動中なのですが、参加可能でしょうか?
A.大変申し訳ございませんが、今回の相談会は「転職」を考えている方を対象としております。

Q2.当日持参できるポートフォリオがないのですが、参加可能でしょうか?
A.本相談会はポートフォリオのご持参を必須としております。当日はぜひポートフォリオをお持ちください。

Q3.業界経験がないのですが、相談可能でしょうか?
A.可能です。ご持参いただいたポートフォリオを拝見しながら、お話をさせていただければと思います。

開催概要

開催日時

毎週火曜日・水曜日・金曜日(祝日を除く)
11:00〜12:00
15:00〜16:00
19:00〜20:00

開催場所

新宿エルタワー27F

参加費

無料

対象者

“転職のための”ポートフォリオについての添削・相談を希望される方

持ち物

・ご自身で作成したポートフォリオ【必須】
・筆記用具

会場

会場:株式会社 マイナビワークス 東京オフィス 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る