開催終了新宿 2021/7/9(金)

7/9(金)ポートフォリオ作成ワークショップの開催!「ポートフォリオってぶっちゃけ皆どうやって作ってる?」の疑問に答えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

マイナビクリエイターはこれまでに、デザイナーの転職活動に必須となる「ポートフォリオ」の基本的な考え方や押さえるべきポイントを解説してきましたが、その中で、求職者の方々から「実際にプロのデザイナーから作り方を教わりたい」という要望や「そもそも他の皆はどうやって作っているの?」という疑問を多くいただいてきました。

そこで今回、「ポートフォリオってぶっちゃけ皆どうやって作ってる?」の疑問に答えるべく、現場最前線で働くWebディレクター兼Webデザイナーの大石慎平氏をお迎えして、「ポートフォリオ作成ワークショップ」を7/9(金)19:00〜、新宿エルタワー27Fにて開催することに決定しました。

セミナーについて

今回はリアル会場のみでの開催となります。参加費は無料です。

マイナビクリエイターを運営する株式会社マイナビワークスは、コロナウイルス感染症対策として以下の対策を講じ、ご来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。
対策を十分ご確認の上、ご来社の折には、弊社対策にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。対策内容の詳細はページ最下部へ記載しております。

当日は参加者が二人一組になってペアワークを行ったり、一人でポートフォリオを作成する時間も設けます。したがって参加対象者は、以下のような方となります。興味がある方はぜひお早めにご応募ください。

以下に該当する方はオススメです。

  • 自分が作成したポートフォリオについてプロのデザイナーからアドバイスが欲しい。
  • もうちょっとで完成するはずのポートフォリオ。素材はあるけどどこまでこだわればいいのか知りたい。
  • そもそも自分以外のデザイナーやディレクターはどうやってポートフォリオを作成しているのか知りたい。
  • ポートフォリオ作成後、転職の相談をしたい

※尚、感染対策のため人数制限をさせていただきます。ご参加は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

大石 慎平(SHINPEI OISHI)
大手メーカー Webデザイングループ
マネージャー兼デザイナー

大学卒業時、内定取り消しに遭遇しデザイナーの道を断念。他業界に進むも諦めきれず都内のデザイン事務所へ転職し、未経験からデザイナーキャリアをスタート。グラフィック・エディトリアルデザイナーとして紙媒体を中心とした制作業務に従事。
2016年に業界大手メーカーのインハウスデザイナーへ転職。グラフィックデザインに従事したのちWebデザインへ転向。ビジュアルデザインだけでなく情報設計、ディレクション、マネジメントといった上流工程に携わりながらtoB、toC、EC、海外など複数のサイトリニューアル、新規構築を行う。現在はWebデザイングループのマネージャーを務め、グラフィックキャリアのデザイナーをフォローしながら組織におけるWeb領域の底上げを行っている。

当日スケジュール

19:00〜19:45
前半
  • ワークショップ概要説明
  • 自作のポートフォリオの紹介しよう(参加者ペアワーク)
  • 大石氏による見本ポートフォリオの紹介とアドバイス
10分休憩
19:55〜20:40
後半
  • 大石氏のアドバイスをポートフォリオに反映しよう(参加者ソロワーク)
  • ブラッシュアップしたポートフォリオを紹介し合おう(参加者ペアワーク)
20:40〜 質疑応答・まとめ

※ 終了時間は前後する可能性がございます。

開催概要

開催日時

2021/7/9(金)19:00〜
[受付] 18:30〜

定員

10名

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム
[住所] 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27階

参加費

無料

対象者

事業会社/制作会社のWebデザイナー、Webディレクター

持ち物

・ご自身のPC(Wifi環境は弊社にございます。)
・作成済み、もしくは、作成中のポートフォリオ
・ポートフォリオの作成に必要な素材と作品情報など

応募手順

  1. 1.セミナー申込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    抽選制になりますので、抽選結果は担当者からメールにて、ワークショップの1週間前を目途にご連絡差し上げます。
  3. 3.ワークショップ当日
    新宿の会場までお越しください。

注意事項

マイナビクリエイターを運営する株式会社マイナビワークスは、コロナウイルス感染症対策として以下の対策を講じ、ご来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。

マスクの着用をお願い致します。
ご来社時およびセミナー・面談等実施中は、感染予防・拡大防止のため、マスクの着用にご協力をお願い致します。
着用頂けない方は、参加を頂けない場合があります。

当日、検温を実施致します。
イベント当日、受付にて検温を実施致します。発熱や体調が優れない方は、参加をお控え下さい。

アルコール消毒をお願い致します。
会場内に、消毒用アルコールを設置致しますので、来場時・休憩時間にアルコール消毒の実施のご協力をお願い致します。

イベント参加人数の制限を実施するため、抽選制となります。
※感染予防および感染拡大防止の観点により、抽選にて参加人数の制限をさせていただきます。あらかじめご了承ください。抽選結果は別途ご案内いたします。

イベント・セミナー・面談実施時に取得する個人情報の取り扱いについて
※取得した個人情報は、当社主催のイベント・セミナー等に関する情報の提供および参加希望者の受付管理業務のほか、新型コロナウイルス感染者が確認された場合の感染経路追跡のためのみに利用します。 必要に応じて保健所等の公的機関への提供を行う場合がございます。ご了承ください。

イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る