開催終了新宿 2018/8/23(木)

8/23(木)開催決定!転職活動に必ず役立つ!Web・ゲーム業界向けキャリア形成講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。毎回好評のWeb・ゲーム業界で働きたい方向けのキャリア形成講座を8/23(木)に開催することになりました。会場は新宿エルタワー27F、参加費は無料です。今回は15名限定となりますので、興味がある方はお早めにご応募ください。

講座について

マイナビクリエイターでは転職を成功させるための秘訣として「WILL(やりたいこと)」「CAN(できること)」「MUST(求められていること)」をきちんと整理することが重要だと捉えています。しかし現状は、自身がやりたいこととできること、企業に求められていることのバランスが悪くなり、うまくマッチングできないケースも少なくありません。

その状況を打破するべく、株式会社カティサークの代表取締役であり文京学院大学の非常勤講師でもある押切孝雄氏に顧問となっていただき、マイナビクリエイターと共同でキャリア形成講座を独自開発し、実施することになりました。当日は押切氏にファシリテーターとして進行していただきます。

以下に該当する方はオススメです。

  • 面接で自分の強みややりたいことをうまく話せない方
  • 職務経歴書を書いてみても、イマイチしっくりこない方
  • 転職を考えていて求人を見ているが、自分に合った求人が見つからない方
  • 5年後、10年後の将来像を見つけたい方
  • 一度、自身のキャリアの棚卸しを行いたい方

今回の講座でも複数のグループに分かれて作業を行います。決して堅苦しい雰囲気ではなく和やかに楽しく実施していきますので、当日はリラックスしてお越しください。

参加者の声

30代 男性
なかなか自分のキャリアを振り返る時間や考える時間が取れずにいたのですが、今回の講座に参加することで改めて見つめなおすことが出来たと思います。とても有意義な時間となりました。


20代 女性
やりたいことやできることの整理整理がつき、自分ができることへの自己分析が足りていないことがわかりました。今後どうしていきたいのか、方向性を考える良いきっかけになりましたし、楽しく話を聞かせていただきました。


30代 男性
Webデザイナーの仕事をしていて転職を考えているのですが、何から始めていいか悩んでいました。ですが講座に参加して、右も左もわからない状況からやっと一歩踏み出せたと思います。また、講座後にキャリアの相談が出来たのもとても良い点だと思います。

※参加者の声の一部を掲載しています



講座に関する質問

Q1.直近で転職は考えていないのですが、講座に参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にお越しください。

Q2.仕事のため、少し参加が遅れそうなのですが、問題ないでしょうか?
A.少し遅れても参加は可能です。ぜひお待ちしております。

Q3.持ち物はなにか必要ですか?
A.筆記用具をご持参ください。


講師プロフィール

押切孝雄 プロフィール押切孝雄氏
株式会社カティサーク 代表取締役
文京学院大学 非常勤講師

WEBサイトからの問い合わせからの売上だけで、数億円を超える企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに多数の実績。理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。

主な著書
「はじめてでもよくわかる! デジタルマーケティング集中講義
「激わかる! ビジネスで使える Web・SNS入門」など

開催概要

開催日時

2018/08/23(木)19:30〜21:30
[受付] 19:00開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

定員

15名(先着順)

対象者

Web・ゲーム業界で働いている方、働きたい方

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る