受付中新宿 2019/3/26(火)

3/26(火)開催!20代向けキャリアセミナー!デジタルマーケティング業界にチャレンジするためのノウハウ教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

0091_picture_01.png こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。この度、キャリアチェンジを考えている20代向けに『20代向けキャリアセミナー!デジタルマーケティング業界にチャレンジするためのノウハウ教えます!』を3/26(火)19:30から開催します。

会場は新宿エルタワー27階、参加費は無料です。2月に初開催し、50名以上という沢山のご応募をいただいたため、今後も定期開催をする運びとなりました。20代として、キャリア形成方法の基本を知りたい方、デジタルマーケティング業界に興味をお持ちの方にオススメの内容になっています。ぜひ奮ってご応募ください。

キャンペーン!

マイナビクリエイター編集部のTwitterフォロー またはFacebookいいね!をしてくれた参加者全員に セミナーゲスト講師 押切孝雄氏著書 『デジタルマーケティング集中講義』をプレゼントします。

セミナー内容について

現在、世界のインターネット利用者は約40億人、総人口の50%以上とも言われています。この日本においても、1億人以上の利用者がいると言われ、日本人口の80%以上を占めています。スマートフォンの普及などで、インターネットの利用が日常的になっていることは、20代の皆さまであれば、もちろん実感されているのではないでしょうか。

そしてこれに伴い、インターネット広告費は電通によると、1兆5,094億円(※1)に達し、中でもデジタルマーケティング市場も急速に拡大、矢野経済研究所によると、2017年時点で300億円以上とのこと(※2)。

私たちマイナビクリエイターは、Webやゲーム業界のクリエイティブ職種をメインに転職支援をしていますが、もちろんこのインターネット広告業界やデジタルマーケティング業界も例外ではありません。

ただ、このような急成長している業界であっても、業界に入ったことのない未経験の方々は、「実際にどのようなスキルが必要なのか」「そもそも未経験からデジタルマーケティング業界に入ることができるのか」など、わからないことばかりではないでしょうか。

そこで、今回は、「はじめてでもよくわかる! デジタルマーケティング集中講義」の著者でもあるカティサークの押切孝雄氏をお招きし、「そもそもデジタルマーケティングとは?」「どんなポジションや職種がある業界なのか?」など、基本中の基本からわかりやすく解説します。加えて、実際にそこでキャリアを積むためには、具体的にどのような考え方やアクションが必要なのかを、マイナビクリエイターからお伝えいたします。

もちろん経験者も大歓迎ですが、全く業界を知らない方も、ぜひお気軽にご参加ください。

※1 電通:ニュース「2017年 日本の広告費 2018年2月22日」より
※2 矢野経済研究所:プレスリリース「DMPサービス市場/MAサービス市場に関する調査 2017年11月29日」より

以下に当てはまる方、是非ご参加ください!

  • デジタルマーケティング業界に興味がある!
  • そもそもデジタルマーケティングとは何かを知りたい
  • デジタルマーケティング業界にチャレンジする方法を知りたい!
  • デジタルマーケティング業界に必要なスキルを知りたい!
  • 今の仕事を続けるべきか漠然とした不安がある
  • 20代として今後のキャリアをどのように積めばいいのか基礎的な考え方を知りたい

セミナー後は希望制で個別相談会も実施

また、今後はセミナー終了後に、個別相談会を希望制で承ります。セミナー内の質疑応答の時間では聞くことができなかったこと、個別で相談したいことなど、ぜひこの時間をご活用ください。

申込フォームで、個別相談会の希望の有無をチェックくださいませ。ただ、当日になって「やはり相談したい」となった場合や、「セミナー当日は時間に余裕がないが、後日あらためて相談したい」という場合もあると思いますので、その際は、受付にてお声がけいただければ幸いです。

ちなみみ、前回のセミナーでは、10名以上の方が個別相談会を希望されました。今回においても対応するキャリアアドバイザーが複数待機していますので、お気軽にご希望ください。

セミナーに関する質問

Q1.直近で転職は考えていないのですが、セミナーに参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にお越しください。

Q2.仕事のため、少し参加が遅れそうなのですが、問題ないでしょうか?
A.少し遅れても参加は可能です。ご参加お待ちしております。

Q3.持ち物はなにか必要ですか?
A.筆記用具をご持参ください。

前回の様子

2019年2月に開催された時の様子です。満員御礼で、質疑応答ではたくさんの業界に関するご質問もいただきました。

登壇者紹介

ゲスト プロフィール

押切 孝雄氏
株式会社カティサーク 代表取締役
文京学院大学 非常勤講師

WEBサイトからの問い合わせからの売上だけで、数億円を超える企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに多数の実績。理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。

主な著書
はじめてでもよくわかる! デジタルマーケティング集中講義
激わかる! ビジネスで使える Web・SNS入門など

講師 プロフィール

萱沼 守
マイナビクリエイター
マーケター/MATCHBOXプロデューサー

2013年にマイナビワークスに入社し、Webマーケティングチームのマネージャーとして、転職情報の発信やリアルイベントの企画・運営など、集客全般に携わる。2018年2月には、ポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」をプロデュースし、Party社と共同で開発・リリース、様々な視点からキャリアアップに必要なコンテンツを提供している。得意分野は、最適なSEO設計やコンテンツマーケティングによる自社サイトのグロース。マイナビクリエイターのサービスサイトにおいて、CV(サービス申込者)数を前年比2.4倍まで伸長させた実績を持つ(2018年9月期)。

開催概要

開催日時

2019/3/26(火)19:30〜21:30
[受付] 19:00開場
[セミナー] 19:30〜
[休憩] 20:45〜
[相談会] 21:00〜
※相談会は順番にご案内します。
※進行時間は多少前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

対象者

・キャリア形成方法の基本を知りたい20代
・デジタルマーケティング業界に興味のある20代

定員

20名(先着順)

持ち物と服装

筆記用具をご持参ください。服装は私服で問題ございません。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る