受付中新宿 2019/10/29(火)

10/29(火)What’s editor? Vol.2 開催 - Web編集者向けセミナー!メディア運営者・コンテンツディレクターのキャリアを語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。このたび、「Webメディアの運営に携わりたい」とお考えの方向けのキャリアセミナーを行うことが決まりました。 今年の2月に盛況だった(50名以上の応募をいただいた)Web編集者向けセミナー『What’s editor? 』の第2弾です。

ゲストには、インターネット事業を中核に、IT・Web、医療介護関連の人材事業を展開するレバレジーズ株式会社の荒井正孝氏をお招きします。Q&A形式で、メディア企画部の責任者として、メディア運営を完全内製化しながら成果を出す仕組みやチームビルディングの取り組み、同社の中だからこそ実現するキャリアパスについてお話いただく予定です。

開催は10/29(火)19:30〜、会場は新宿エルタワー27階です。

Webメディア運営やメディア事業に可能性を感じる方、大歓迎です!荒井氏のリアルな言葉を通して、新しいキャリアに挑戦するきっかけをぜひ掴んでください。

当日は、セミナー終了後、マイナビクリエイターによる個別キャリア相談も短時間で承っています。ご希望の方は申し込みフォームにてご希望の有無をご入力ください。

セミナーの開催にあたり

インターネットの世界が成長し、正確な情報をいち早く提供するWebメディアの存在もその重要性を高めている中で、運営する側の企業も引き続き積極的に人材を採用しています。WebメディアならではのSEOノウハウやサイト運用のノウハウを持つ人材であれば、なおさらその採用熱は高まっていくでしょう。

しかし一方で、求職者側は現在も、「Webメディアに携わりたいけど、紙媒体の編集経験しかない自分にできるのだろうか?」「Webメディア編集者になるには、そもそもどんなスキルが必要なのだろうか?」などの声があふれ、なかなか新しいキャリアへの一歩を踏み出すことに二の足を踏んでいるケースが多くみられます。

そこで今回のセミナーでは、ゲストに、Webメディア運営チームをすべて内製化するレバレジーズ社の荒井氏をお招きし、同社が描く自社Webメディアの可能性やその可能性を広げるために実際に行っているチームの作り方、長期的に働くための同社内でのキャリア形成の方法などを、実際に活躍するメンバーを紹介しながらお伝えしたいと思います。

メディア事業への本格的な強化を意思決定した2013年から現在にいたる6年、レバレジーズ社は、マーケターやディレクター、デザイナー、編集者、ライター、エンジニアまで、すべてのポジション(機能)を内部の人材で運営しています。しかし、入社する人材は、決してWebメディアに経験豊富な人材だけではありませんでした。現在リーダーとして活躍している人材の中にも、紙媒体の業界から転身したケースもあります。

このセミナーでは、「なぜWeb未経験から活躍できるまでにいたったのか?」「完全内製化するチームで働くことでキャリア形成にどのような影響を与えるのか?」など、リアルなエピソードを通しながら、皆様にお伝えしていきます。ご興味のある方は、ぜひぜひお気軽に足を運んでください。

こんな風にお考えの方におすすめ!

  • そもそも編集の仕事ってどんな仕事?
  • 雑誌の編集者だけど、Web編集者に転向できるの?
  • Webメディア編集に興味がある、ぜひこの業界を少しでも知りたい!
  • 現在Webメディアで編集の仕事をしているが今後に不安…。
  • Web制作会社からメディア運営側に行きたい!
  • 制作のディレクターだけどコンテンツディレクターになれるの?
  • レバレジーズってそもそもどんな会社?
  • レバレジーズのメディア運営の体制は?全て内製と言っても役割分担は?

対象者

転職を実際に考えている、もしくは、すぐには転職しないが今後のキャリア形成について考えているWeb編集者、編プロ経験者、雑誌・紙媒体編集者、Webディレクターやコンテンツディレクター

登壇者紹介

ゲスト プロフィール

荒井 正孝氏
レバレジーズ株式会社
メディア企画部 部長

印刷会社のコピーライターを経て2012年3月中途入社。看護事業部にて「看護のお仕事」のSEOを担当したのち、全事業のマーケティング機能を担うマーケティング部設立に伴い異動。SEOチームの責任者を務め、全社総会でベストチーム賞を2回受賞。2018年より新設したメディア企画部の部長へ。

レバレジーズ株式会社 レバレジーズ株式会社
https://leverages.jp/

レバレジーズ株式会社(東京都渋谷区)は、日本社会が抱える課題解決を通して「時代を動かす企業」を目指すべく、IT人材専門の支援エージェント「レバテック」はじめ、看護師転職支援サービス「看護のお仕事」、介護、M&A、若年層就業支援や障がい者就労支援など幅広い分野で事業を展開。創業15期目にして年商342億円に成長しているミドルベンチャーです。さらなる事業拡大に向けて、広告制作から運用まですべてのマーケティング活動を内製化し、オールインハウスの体制を実現。

モデレーター プロフィール

萱沼 守
マイナビクリエイター
マーケティング部 マネージャー

2013年にマイナビワークスに入社し、Webマーケティングチームのマネージャーとして、転職情報の発信やリアルイベントの企画・運営など、集客全般に携わる。2018年2月には、デザイナー向けのポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」をプロデュースし、Party社と共同で開発・リリース、様々な視点からキャリアアップに必要なコンテンツを提供している。得意分野は、最適なSEO設計やコンテンツマーケティングによる自社サイトのグロース。

開催概要

開催日時

2019/10/29(火)19:30〜21:00
[受付] 19:00開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

対象者

転職を実際に考えている、もしくは、すぐには転職しないが今後のキャリア形成について考えているWeb編集者、編プロ経験者、雑誌・紙媒体編集者、Webディレクターやコンテンツディレクター

持ち物と服装

私服で構いません。リラックスしてお越しください。持ち物は筆記用具をご用意ください。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る