開催終了新宿 2019/11/28(木)

11/28(木)開催!キャリアアップのためのポートフォリオ勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

0114_picture_01.pngこんにちは!マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。この度、デザイナー職でキャリアアップを目指す方向けに、ポートフォリオ勉強会11/28(木)に新宿エルタワー27Fにて開催いたします。

私たちが毎月開催させていただいております「ポートフォリオ講座」をポートフォリオ作成のスタート編と位置づけ、今回の「ポートフォリオ勉強会」をブラッシュアップ編としております。採用担当者に刺さるポートフォリオの見せ方とは?など、書類通過を意識した転職エージェントならではの目線からお話いたします。

当日は、キャリアアップを成功された方のポートフォリオを例にとり、実際の作成の過程も公開いたします。自分以外の方のポートフォリオを見る貴重な機会になるかと思いますので、是非ご参加ください。

※ポートフォリオは個人情報にあたりますので、ご本人に了承いただいた範囲での公開となります。
※こちらの講座はポートフォリオを既に作成されている方向けの勉強会になります。ポートフォリオ作成のノウハウを知りたい方は「デザイナー必見!転職のためのポートフォリオ講座」に是非ご参加ください。

セミナーについて

これまで多くのクリエイターの転職支援を行う中で、キャリアアップのためにポートフォリオを作ってみたが、「いまいち作品がまとまらない」「レイアウトや細かい配置が決まらない」「作ってみたけど、これでいいのかわからない・・・・」そんなお声を多く耳にしておりました。

このセミナーではそんな悩みを持っている方の疑問に一つ一つお答えし、デザイナーのキャリアアップに必要なポートフォリオ制作のコツをお答えします。もう一歩踏み込んだポートフォリオにブラッシュアップしましょう。また、ご自身の得意分野や苦手分野、今後作る必要のあるジャンルを明らかにし、より相手に伝わるポートフォリオを目指します。

当日は、業界でのキャリアステップの話はもちろん、ポートフォリオ添削も実施致しますのでご自身のポートフォリオを是非ご持参くださいませ。

※応募多数の場合は抽選となります。予めご了承ください。

以下に該当する方にはオススメです

  • デザイナーに転職したい
  • ポートフォリオ作りに苦戦している人
  • ポートフォリオを作ったけど、アドバイスが欲しい人
  • 相手に伝わるポートフォリオを作りたい人
  • 自分をもっと魅力的に話せるようにしたい人

対象者

デザイナー(グラフィック・Web・ゲーム)を目指している方

セミナーに関する質問

0114_picture_03.png Q1.直近すぐには転職は考えていないのですが、講座に参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。「現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している」方でもお気軽にお越しください。

Q2.ポートフォリオをまだ作っていないですが参加して問題ありませんか?
A.ご参加はいただけますが、作成していただき当日お見せいただければより具体的なアドバイスをさせていただきます。作り方の基礎を知りたい方はスタート編のポートフォリオ講座を是非受講してみてください。

講師プロフィール

高橋 プロフィール キャリアアドバイザー 高橋

東北芸術工科大学 グラフィックデザイン学科にて、主にコミュニケーションデザインと広告を中心に学ぶ。
その後、自分はデザインをつくる側よりもクリエイターを支援していきたい、と考え新卒で株式会社マイナビワークスへ入社。Web・広告・ゲーム業界向けのエージェントであるマイナビクリエイターにジョイン。
企業側採用コンサルを経て、キャリアアドバイザーに転身。直で企業側の採用現場を見てきた経験を活かし、クリエイターの方々の面談では採用現場で求められるポートフォリオの添削に特に強みを持つ。
転職活動を通してクリエイターとしての自己成長やクリエイティブ業界への挑戦をお手伝いしております。

開催概要

開催日時

2019/11/28(木)19:30〜21:00
[受付] 19:00開場

定員

30名

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

対象者

デザイナーへの転職を考えている方

持ち物

・筆記用具
・ご自身のPC
・作成済み、もしくは、作成中のポートフォリオ
ポートフォリオの作成に必要な素材と作品情報など

※全て必須ではありません。可能な限りご持参ください。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    開催数日前に、マイナビクリエイター事務局より、メールまたはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る