開催終了新宿 2019/12/12(木)

12/12(木)開催!悩めるゲームクリエイター集まれ!ゲーム業界キャリアアップセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。
このたび、ゲーム業界でキャリアアップを目指す方に向けた、セミナーを12月12日(木)19:30より開催いたします。

このセミナーでは、ゲーム業界でのキャリアについてお悩みの方を対象に、ご自分に合った企業の特性や、転職ノウハウ、ゲーム業界ならではの「あるある」などを、リアルな目線からお話いたします。その他、面接官から評価が高い履歴書・職務経歴書・ポートフォリオについても特別にお伝えいたします。

会場は新宿エルタワー27階、参加費は無料です。

また、当日限定で、大手ゲーム会社に入社した方のポートフォリオを公開いたします。自分以外の方のポートフォリオを見る、なかなかない貴重な機会になるかと思います。ぜひお気軽にご応募ください。

※応募者多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。
※ポートフォリオは個人情報にあたりますので、ご本人に了承していただいた範囲での公開となります。

セミナーについて

近年、ゲーム業界での転職を目指し、ご相談に来てくださる方が非常に多いです。ゲーム業界は情報開示が少なく、自身で調べるには限界があるからではないでしょうか。

「どんなカルチャーの企業が自分には合っているのか?」
「今もらっている年収は、同年代の平均と比べてどうなの?ほかの会社ならもっと高く評価してもらえるのか?」
「自分のスキルは市場でどのくらい通用するのか?」
など、わからないことが多すぎて「何から相談すれば・・・」というお声もよく耳にします。

また、ご自身の今後のキャリア についての志向性についても、
「どんなキャリアの選択肢があるの?」
「そもそも自分がどうなりたいのか迷っている」
「憧れの企業はあるけれど社内体制などがわかりずらく不安」
などご相談をいただきます。

私たちマイナビクリエイターは、ゲーム企業さまから求人をお預かりする中で、社内体制などの貴重な情報をいただき、そのうえで日々の求職者さまとの面談をさせていただいております。
そこで、転職エージェントである私たちならではのリアルな業界情報や想いを皆さまへお届けできるのではないかと考え、今回の企画に至りました。

セミナーでは、まず転職するにあたっての志向性を5つに分類しご説明いたします。
ご自身の想いはどの志向タイプに近いか考えてみてください。
また、各ゲーム企業の社内・組織体制をご紹介させていただきます。
どの組織体制がどの志向タイプにマッチングするかを見ることでこれからのキャリアを考える機会となれば幸いです。

セミナーでは、
「そもそも、転職するべきなのか?」
「今更聞けないゲーム業界のこと」
など、皆さまのお悩みを解決するお手伝いができればと思います。
ぜひこの機会に足を運んでいただき、あなたのキャリアアップにお役立てください。

以下に該当する方はオススメです!

  • ゲーム業界で転職したい
  • ゲーム業界へ転身したい
  • ゲーム業界の中での自分の価値を知りたい
  • ゲーム業界での転職を迷っているので相談したい
  • ほかの人のポートフォリオを見てみたい
  • 職務経歴書やポートフォリオを見てほしい

対象者

ゲーム業界でのキャリアを考えている方(転職するか未定の方も大歓迎です!)

開催概要

開催日程

2019/12/12(木)

開催時間

19:30〜
[受付] 19:00開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

対象者

ゲーム業界でのキャリアを考えている方(転職するか未定の方も大歓迎です!)
※応募多数の場合は抽選となります。あらかじめご了承ください。

持ち物

・筆記用具
・履歴書
・職務経歴書
・ポートフォリオ
※書類はお持ちであればで結構です。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    開催数日前に、マイナビクリエイター事務局より、メールまたはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る