受付中新宿 2020/3/5(木)

3/5(木)開催!20代向けキャリアアップセミナー!Webコンテンツ業界のこれからの歩き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。このたび、マイナビクリエイターでは、Webコンテンツ業界でのキャリアアップを考えている20代の方を対象にしたセミナーを開催します。

”Webコンテンツ業界へ転職をしたい”や”編集スキルを活かしてweb業界に行きたい”などの想いにキャリアコンサルタントがお答えします!web業界のこれから、そしてその中の歩き方を踏まえながらキャリアパスについてもお話いたします。

開催は3/5(木)19:30〜、会場は新宿エルタワー27階、参加費は無料です。ぜひお早めにご応募ください。

セミナーの開催にあたり

Web業界は、常に変化と隣り合わせ。技術、流行、働き方など、さまざまなことが目まぐるしい速さで変化するこの業界では、ある種のタフさが求められます。2020年というビッグイヤーを迎え、これからの業界を担う20代の方は特に、これからも押し寄せるであろう変化の荒波をたくみにとらえ続けなければならないでしょう。
さらに、変化に伴い「生き生きと働く」ために必要な情報、知識、戦略も多様化することで、自ら動き、活路を見出していくことの難易度も上がり続けています。しかし、だからといって悲観することはありません。変化とは、現状に広がりを与えるということ。うまくこれを乗りこなせれば、Web業界ほど刺激的な場所はありません。

マイナビクリエイターはこれまでも沢山の方々のキャリアに関するお悩みをサポートしてきました。その中でも特に多かったのが、「Webコンテンツ業界」への転職サポートです。人とWebとの関わり方が目まぐるしく変わる中で「コンテンツ」を武器に戦う編集者やディレクターに求められるものも、年々変わってきました。

「紙媒体」ならではの思考法から、「Web媒体」ならではの思考法へ。
クオリティを追求する世界から、数字・PDCA・運用・効果測定といった言葉が入り乱れる環境へ。複雑化した環境を的確にとらえ、最適なコンテンツを発信するための「脳」を求める時代へ。
一方で、よいものを作り、届けたいという気持ちはずっと変わらず残り続けています。つまり、これまでのモノづくりの美徳が失われたわけではありません。大事なのは、バランスが少しずつ変わっているということ、そしてそのバランスをうまく理解することです。

人と人とが出会う採用の場にも、その変化の波は及んでいます。「コンテンツ」を軸にキャリアを形成する、Web編集者やWebディレクターに求められるものは何か。変わっていくもの、変わらないものは何か。 今回は、Webコンテンツ業界の未来を担っていく20代の方々に向けて、キャリアというテーマを糸口に、きたる変化に向けて、どのように立ち向かっていけばよいかを紐解いていきたいと思います。

「今転職に求められるのはどんなスキルか」「どんな考え方で転職をすればいいのか」「この業界で転職をすべきなのか」「スキル・キャリアを積んで、その先に何があるのか」。 そんな声に向き合いながら、マイナビクリエイターが転職サポートをしていく中で見えてきた、Webコンテンツ業界の「今」。
自身のキャリアを通じて、業界への向き合い方を考えている方。あるいは業界の変化の中で、自身のキャリアを見つめ始めた方。そんな皆様へ、採用現場の生の声をお届けできれば幸いです。

※当日は、セミナーの終了後、ご希望があれば個別でのキャリア面談も可能です。Web系の求人を見てみたい等ありましたら、弊社の非公開求人をご案内することもできますので、お気軽にお声がけください。

お知らせ

現在、マスク等品薄状態が続いておりご用意ができない状態です。
セミナーにお越しいただく際はご自身での準備をお願いしております。
消毒液は会場に常備しておりますので、ご自由にお使いいただけます。



以下に該当する方はオススメです。

  • 現在Webメディアで編集の仕事をしているが今後に不安がある。
  • Webディレクターとしての経験があり、コンテンツを軸に仕事をしていきたい。
  • Web制作会社からメディア側に行きたい!
  • Web業界の制作ディレクターだけどコンテンツディレクターになれる?
  • Webメディアで企画・編集をやりたい!
  • 雑誌の編集者だけど、Web編集者に転向できるの?
  • Web編集に興味がある、この業界へ転職したい。

対象者

20代の方で、現在転職を考えているWeb編集者の方、編プロ経験者、雑誌・紙媒体編集者、Webディレクター、コンテンツディレクターとして経験のある方

講師プロフィール

原田 一樹
マイナビクリエイター
リクルーティングアドバイザー
兼キャリアアドバイザー

大学卒業後、小売店や町のラジオDJ、新規事業の立ち上げ等の様々なキャリアを経て、2013年にマイナビワークスに入社。以後は一貫して、「Web・IT・ゲーム業界」特化の専門型エージェントとして活動している。現在は、日本を代表する大手IT企業から急成長中の新興ベンチャーまで、多数の企業の採用コンサルティングを行う傍ら、クリエイターへの専門的なキャリアアドバイスを行うなど、採用支援・転職支援の両面に従事。採用現場の「生の声」を踏まえた転職支援の経験から、キャリアUPに関するコンテンツ発信も行っている。趣味はコーヒーと中華料理、採用関連の本を読むこととインディーズゲーム。

開催概要

開催日時

2020/3/5(木)19:30〜21:30
[受付] 19:00開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

対象者

転職を考えている、Web編集者の方、編プロ経験者、雑誌・紙媒体編集者、Webディレクターとしてコンテンツ制作経験のある方

持ち物と服装

私服で構いません。リラックスしてお越しください。持ち物は筆記用具をご用意ください。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る