開催終了オンライン 2021/1/23(土)

1/23(土)開催!エクストリーム ゲーム人材・第二新卒者のためのゲーム業界転職セミナー <無料>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

みなさんこんにちは。マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。

このたび、ゲーム業界への転職を希望する第二新卒・20代の方に向けたゲーム業界転職セミナーを2021年1月23日(土)13:00〜開催いたします。ゲストとしてお迎えするのは、株式会社エクストリーム。多彩なクリエイターが数多く在籍する「デジタルクリエイタープロダクション」です。
エクストリーム社では、業界経験が浅い方でも、職種によってはゲーム業界へのキャリアチェンジを目指すことができ、ゲーム業界経験がないITエンジニア経験者については開発経験があれば大手コンシューマーゲーム企業の案件に挑戦できるキャリアパスがあります。

今回開催するセミナーでは、そんなエクストリームのことをもっと知ってもらうために、採用担当者から会社説明をしていただきます。そのほかにも同社で活躍中のクリエイターを交え、皆さんからのご質問にもていねいにお答えします。実際に、大手ゲーム企業の開発現場で制作に携わるクリエイターの生の声が聞ける貴重な機会です。

対象職種

下記いずれかの方で、 エンジニア職については以下のいずれかの言語の業務使用経験がある方

  1. ゲーム業界経験1年以上のゲームプランナー/ゲームエンジニアのご経験がある方
  2. ITエンジニア(開発経験ありの方)でゲームエンジニア希望の方
    言語:Ruby、Python、C++、C#、C、java、php、.net(VB/ASP)など

イベント開催の経緯

マイナビクリエイターでは、ゲーム業界の最前線で活躍されている企業様とゲーム業界での転職を希望される求職者様のより良いマッチングを目指し、求人企業様と求職者様との出会いの場を企画するにあたり、今回第二新卒・20代の方に向けたイベント開催を計画しました。 イベント開催にあたり、様々なキャリアパスの可能性を検討し、さらに事業拡大より意欲ある若手クリエイターの採用を強化しておられる株式会社エクストリームの魅力を求職者の皆さまにお届けしたくゲストにお招きすることといたしました。

株式会社エクストリームは「デジタルクリエイタープロダクション」と銘打ち、ゲームプランナー、エンジニア、デザイナーなど多くのクリエイターが在籍し、それぞれの得意分野を活かしてお客様の課題解決に貢献しているプロフェッショナル集団です。中でも同社のクリエイターは、スマートデバイスのゲーム開発からコンシューマーゲームの開発まで、さまざまな開発案件に取り組み、社内外関わらず、ゲーム業界内で活躍されています。たとえば、皆さまも良く知る大手ゲーム会社の開発を受託し、顧客先ゲーム制作の一員を担うなど、開発・制作への関わり合い方は、本人のスキルや方向性をすり合わせながら着実にキャリアを積める環境がエクストリーム社には整っています。

また、同社には、「Project NAZCA(プロジェクトナスカ)」と呼ばれる社内研修制度があり、企画書作成のための研修、UnityやMayaの活用を学ぶための研修など、ゲーム業界には必要不可欠なスキルを学べる環境も整っています。これらの環境は、自分自身のスキルを高めるだけでなく、ITエンジニアからゲームエンジニアへのキャリアチェンジを検討するための軸として活用されることもあります。

もっとチャレンジングな環境でゲーム業界でのスキルを伸ばしたい、これまでエンジニアをしてきたがゲーム業界の開発にチャレンジしたい。そんな思いを抱く人材を広く募集しています。 今すぐの転職を考えていない方にも、気軽に参加できる内容になっております。興味のある方は、ぜひご参加ください。

セミナーの内容について

セミナーはオンラインでの開催となります。今回エクストリーム社をゲストに迎えてのゲーム業界転職セミナーは、ゲーム業界でゲームプランナーもしくはゲームエンジニア職としての経験もしくはITエンジニアとして開発経験をお持ちの第二新卒および20代の方向けとなります。

当日は採用担当者から同社での働き方やキャリアパスについてお話していただき、ご自身の今後のビジョンを思い描くことのできる機会となるはずです。選考担当者とカジュアルに話ができる座談会も行いますので、細かなご質問にもすべてお答えします。

また、当日は希望者を対象に個別面談も実施します。面談をご希望される場合は、履歴書・職務経歴書をご用意ください。



こんな人におすすめ

  • 第二新卒だが、ゲーム業界で転職を考えている!
  • コンシューマーゲームの制作に携わりたい!
  • 大手ゲーム会社の現場でゲームを開発してみたい!
  • 働く魅力や面白さを聞いてみたい!
  • ゲームエンジニアへキャリアチェンジしたい!
  • 実際に現場で求められるスキルを聞きたい!
  • 活躍している人がどんな人材か知りたい!
  • エクストリームでのキャリアパスに興味がある!

セミナーに関する質問

Q1.ゲーム業界の実務は未経験なのですが、応募は可能ですか?
A.応募は可能ですが、参加していただける人数に限りがあるため、経験者を優先させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
ITエンジニア開発経験者でゲーム業界ご希望の方は積極採用行っておりますので、ぜひご応募ください。

Q2.直近で転職は考えていないのですが、セミナーに参加しても問題ないでしょうか?
A.問題ありません。現在は具体的に転職を考えていない方や、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にご参加ください。

Q3.当日履歴書・職務経歴書の持参は必須ですか?
A.必須ではありませんが、個別面談会にご持参いただけますと、今後の選考がスムーズになります。選考をご希望の方は、ぜひご持参ください。

開催概要

開催日時

2021/1/23(土)13:00〜17:00
[受付開始] 12:30〜

タイムスケジュール

▼12:30〜
ZOOM 入室開始
▼13:00〜
ゲーム業界転職セミナー開始
エクストリーム社 人事採用担当者から会社概要・募集ポジションのご説明
▼13:15〜
実際に、大手ゲーム企業の開発現場で制作に携わるプランナー、エンジニアの皆様をお招きして職種別座談会
▼14:30〜以降 ※希望者のみ
個別面談会

※タイムスケジュールは多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

開催方法

ZOOM開催

参加費

無料

定員

40名
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。

応募締切

2021年1月22日(金)12:00まで

対象者

下記いずれかの方で、エンジニア職については以下のいずれかの言語の業務使用経験がある方
  • ゲーム業界経験1年以上のゲームプランナー/ゲームエンジニアのご経験がある方
  • ITエンジニア(開発経験ありの方)でゲームエンジニア希望の方
    言語:Ruby、Python、C++、C#、C、java、php、.net(VB/ASP)など
※家庭用・PC・スマホ・アーケードゲームいずれの経験も歓迎

持ち物

  • 筆記用具
  • 履歴書と職務経歴書(選考をご希望の方)
※必須ではありませんが、当日ご持参頂けますと、今後の選考がスムーズになりますので、選考をご希望の方はぜひご持参ください。

服装

軽装で構いません。

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.ご連絡
    開催数日前にマイナビクリエイター事務局よりメールにて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    Zoomウェビナーへアクセスしてください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る