2/8(火)開催!適材適所の転職を叶えるためのポートフォリオを作ろう ポートフォリオ作成ワークショップ
イベント内容
こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。
転職をお考えのデザイナーの皆さまがまず最初に行う準備はポートフォリオの作成ではないでしょうか。いざ始めても一体どこから始めればいいのか、何を掲載して、どう見せればいいのか。一人で考えて、もやもや・・・。また、苦労して作成したけど、本当にこれでいいのか・・・?などのお声を私たちマイナビクリエイターへ数多くいただいておりました。
そこで今回、皆さまのポートフォリオ作成への疑問に答えるべく、現場最前線で働くUX/UIデザイナー/情報デザイナーの川崎沙織氏をお迎えして、「ポートフォリオ作成ワークショップ」を2/8(火)19:00〜、新宿エルタワー27Fから開催することとなりました。 どう考えて作成にあたればいいか、何を伝えるポートフォリオにすればいいのか、より皆さまの疑問によりそう内容のワークショップです。
ワークショップについて
今回はリアル会場のみでの開催となります。参加費は無料です。
マイナビクリエイターを運営する株式会社マイナビワークスは、コロナウイルス感染症対策として以下の対策を講じ、ご来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。
対策を十分ご確認の上、ご来社の折には、弊社対策にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。対策内容の詳細はページ最下部へ記載しております。
今回のワークショップは、「ポートフォリオ全体を通して伝えたいことは何か?」をキーワードに皆さんにご自身についてやキャリアについて深堀りをしていただきます。
全編通してワークシートの作成→共有→フィードバック→ブラッシュアップの時間を設け、ワークショップ後にはポートフォリオを作成する要点が全てそろっている状態を目指します。
個別にアドバイスを受ける機会でもあり、同じデザイナーとして転職を志す方のポートフォリオを見る機会にもなりますので、興味がある方はぜひお早めにご応募ください。(PCでのご参加を推奨させていただきます。)
以下に該当する方はオススメです。
- 書類選考・面接を突破するための書類・ポートフォリオの作り方を知りたい。
- 自分が作成したポートフォリオについて客観的な意見が欲しい。
- ポートフォリオは作ったけど、どこまでこだわればいいか、何に着目して掲載すればいいか知りたい。
- 自分以外のデザイナーのポートフォリオを見てみたい。
- ポートフォリオ作成後、転職の相談をしたい。
注意点
- こちらのワークショップはすでにポートフォリオをお持ちの方向けの内容となっております。
完成している必要はありませんが、ある程度形にしていただいてご参加ください。 - ソロワーク後、ご自身のブラッシュアップしたいポイントを発表いただきます。ご了承いただいた上でご参加ください。
- 感染対策のため人数制限をさせていただきます。参加者多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
講師プロフィール
川崎 沙織(SAORI KAWASAKI)
UX/UIデザイナー / 情報デザイナー
サービスデザインクエスト代表
ベンチャー企業でバナー職人を始め、グラフィックデザイナーからUI/UXデザイナー、IA、サービスデザイナー、デザインマネージャへとキャリアを展開。事業会社とクライアントワークを経験し、多くのプロジェクトにディレクター兼デザイナーとしてジョインした。現在はフリーランスとして活動し、新規プロダクト開発に参画する一方で、デザイナーのキャリア相談や企業のデザイナー育成支援をする他、サービスデザインをRPGに擬えてトレーニングするコミュニティ、サービスデザインクエストの代表を務める。
当日スケジュール
19:00〜19:50 前半 |
|
5分休憩 | |
19:55〜21:00 後半 |
|
※ ワークショップ終了後、ポートフォリオ・転職相談も承ります。
開催概要
開催日時
[受付] 18:30〜
定員
開催場所
参加費
対象者
準備物
・作成済み、もしくは、作成中のポートフォリオ
・ポートフォリオの作成に必要な素材と作品情報など
応募手順
-
1.セミナー申込み申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
-
2.担当者からご連絡ご参加いただく皆さまへは、ワークショップの1週間前を目途にご連絡差し上げます。
-
3.ワークショップ当日新宿の会場までお越しください。
注意事項
マスクの着用をお願い致します。
ご来社時およびセミナー・面談等実施中は、感染予防・拡大防止のため、マスクの着用にご協力をお願い致します。
着用頂けない方は、参加を頂けない場合があります。
当日、検温を実施致します。
イベント当日、受付にて検温を実施致します。発熱や体調が優れない方は、参加をお控え下さい。
アルコール消毒をお願い致します。
会場内に、消毒用アルコールを設置致しますので、来場時・休憩時間にアルコール消毒の実施のご協力をお願い致します。
イベント参加人数の制限を実施するため、抽選制となります。
※感染予防および感染拡大防止の観点により、抽選にて参加人数の制限をさせていただきます。あらかじめご了承ください。抽選結果は別途ご案内いたします。
イベント・セミナー・面談実施時に取得する個人情報の取り扱いについて
※取得した個人情報は、当社主催のイベント・セミナー等に関する情報の提供および参加希望者の受付管理業務のほか、新型コロナウイルス感染者が確認された場合の感染経路追跡のためのみに利用します。 必要に応じて保健所等の公的機関への提供を行う場合がございます。ご了承ください。