開催終了オンライン 2022/4/22(金)

4/22(金)開催!ココネ株式会社 オンライン採用セミナー メタバース企業のトップエンジニアが お届けするUnity秘話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

みなさんこんにちは。マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。
このたび、マイナビクリエイター主催のオンライン採用セミナーを4月22日(金)19:00〜に開催することが決定しました。ゲストにお迎えするのは、ココネ株式会社です。

同社は自社コンテンツである『ポケコロ』『リヴリーアイランド』やディズニー初のアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』の企画・開発・運営会社です。今後発展が予想される「メタバース」の世界へつながっていくような事業として、数々のアプリにおいて仮想空間の構築やキャラクター・アバターが存在する長期的なサービスの開発・運営を行ってきました。大手アプリ開発企業にはないスピード感・裁量の大きさ、業界の最先端である事業展開にジョインできるところが大きな魅力です。そんなチャレンジし続けられる環境で一緒にサービス制作に携わるクリエイターを募集しています。

同社への転職に興味のある方、事業内容について詳しく聞きたい方は是非お早めにご応募ください。

本セミナーはテーマを「メタバース企業のトップエンジニアがお届けするUnity秘話 」とし、現在同社で活躍中のエンジニアの皆さまにご登壇いただき、直接お話を伺います。
VPoEである高山大介氏、『リヴリーアイランド』開発チーム チーム長 倉 秀一氏、『ポケコロツイン』サービス開発チーム 副チーム長 堀尾大地氏がご登壇予定です。当日は今後のメタバース領域に関する展開やキャリア形成について、またクライアントエンジニアに向けた社内Tipsなどよりココネ株式会社の魅力を知っていただく機会になります。

尚、セミナー内容としては現在採用強化中のエンジニア向けの内容とはなっておりますが、プランナー、3DCGデザイナー、マーケターの方も募集しておりますので是非ご応募お待ちしております。

ZOOMでのオンライン開催となります。ご自宅で、PCまたはスマートフォンからお気軽に参加いただけます。

※応募者多数の場合には抽選となり、ご参加をお断りさせていただく可能性がございます。
※面談をご希望される方は、できる範囲で履歴書・職務経歴書のご用意をお願いいたします。
あわせまして、デザイナー職の方に関しましてはポートフォリオも拝見させていただけますと幸いです。なお、本イベントより同社の選考をご希望する場合は後日マイナビクリエイターの転職支援サービスにご登録いただく必要がございます。

登壇者紹介

ココネ株式会社
『リヴリーアイランド』開発チーム チーム長
倉 秀一 - Shuichi Kura

ココネ株式会社
『ポケコロツイン』サービス開発チーム 副チーム長
堀尾 大地 - Daichi Horio

ココネ株式会社
VPoE
高山 大介 - Daisuke Takayama

開催概要

開催日時

2022/4/22(金)19:00〜20:30(予定)
※開始時間が19時半から19時に変更になりました。
[入室開始] 18:30〜

タイムスケジュール

▼18:30〜
ZOOM 入室開始
▼19:00〜
セミナー開始
▼19:05〜
会社概要・開発部門紹介(高山氏)
▼19:15〜
週3本ガチャを出すためのワークフロー(倉氏)
Unityで真面目に絵文字に対応した話(堀尾氏)
▼19:35〜
ココネ株式会社でのキャリアについてのトークセッション
トークセッション〜ミドル・シニアエンジニアのキャリア形成について〜(倉氏・堀尾氏・高山氏)
▼20:20〜
募集ポジションについて
▼20:25〜
質疑応答
▼20:30
閉会の挨拶

※タイムスケジュールは多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

開催方法

ZOOM開催

定員

50名
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。

対象者

  • ゲーム会社での就業経験1年
  • ココネ株式会社の採用についてご興味をお持ちの方

応募〆切

4月21日(木)18:00まで

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.ご連絡
    開催数日前にマイナビクリエイター事務局よりメールにて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    Zoomウェビナーへアクセスしてください。

ゲスト企業概要

ココネ株式会社 ココネ株式会社
https://www.cocone.co.jp/

人気アプリの開発、運営を行う企業です。『ポケコロ』や『リヴリーアイランド』等、多くの人気タイトルを手掛けています。
同社はCCPサービスと銘打ち、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスを提供しております。
「飾って楽しむソーシャルサービス」「飾って自己表現できるアバターコミュニティ」など、「CCP」サービスの企画・開発・デザイン・運営・マーケティングを全て自社で行い、世界的にもトップランクのノウハウと実績を有しています。また近年はメタバース事情にも進出し、海外展開も積極的に行っております。
この度、企業として体制強化のために大幅な社員増員を図っており、成長中の同社で活躍していただけるメンバーを募集しております。

セミナーに関する質問

Q1. ゲーム業界の実務は未経験なのですが、応募は可能ですか?
A.応募は可能です。ココネはゲーム会社というよりは、アバターやコミュニティを中心としたデジタルワールドを作る企業なので、ゲーム業界の経験は活かせますが、まったく違う業界の経験も必要としています。

Q2. 直近で転職は考えていないのですが、セミナーに参加しても問題ないでしょうか?
A.問題ありません。現在は具体的に転職を考えていない方や、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にご参加ください。

Q3. 当日履歴書・職務経歴書の持参は必須ですか?
A.必須ではありませんが、今後の選考がスムーズになりますので、選考をご希望の方はエントリー時にご送付ください。

イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る