開催終了新宿 2022/4/7(木)

4/7(木)開催!ゴールが決められない人のためのポートフォリオ作成ワークショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。
転職をお考えのデザイナーの皆さまがまず最初に行う準備はポートフォリオの作成ではないでしょうか。いざ始めても一体どこから始めればいいのか、何を掲載して、どう見せればいいのか。一人で考えて、もやもや・・・。また、苦労して作成したけど、本当にこれでいいのか・・・?などのお声を私たちマイナビクリエイターへ数多くいただいておりました。

そこで今回、皆さまのポートフォリオ作成への疑問に答えるべく、現場最前線で働くWebデザイナー/プログラミングスクール講師の池田萌氏をお迎えして、「ポートフォリオ作成ワークショップ」を4/7(木)19:00〜、新宿エルタワー27Fから開催することとなりました。 どう考えて作成にあたればいいか、何を伝えるポートフォリオにすればいいのか、より皆さまの疑問によりそう内容のワークショップです。
毎月2回ペースで行っているこちらのワークショップ。参加者からは、「ポートフォリオでアピールすべきポイントがわかった!」「フィードバックを受ける貴重な機会になった」と好評いただいており、参加をきっかけに転職を叶えられた方もいらっしゃいます!

ワークショップについて

今回はリアル会場のみでの開催となります。参加費は無料です。

マイナビクリエイターを運営する株式会社マイナビワークスは、コロナウイルス感染症対策として以下の対策を講じ、ご来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。
対策を十分ご確認の上、ご来社の折には、弊社対策にご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。対策内容の詳細はページ最下部へ記載しております。

当日はポートフォリオ作成のポイントや池田氏がどのような意図でポートフォリオを作成されたか実際ご自身のポートフォリオを参考にお話いただきます。その上で、ご自身のポートフォリオの改善点を見つけるためのワークを行います。その後、気づいた点・改善点などをご自分のポートフォリオに反映するためのソロワークの時間を取ります。個別にアドバイスを受ける機会でもあり、同じデザイナーとして転職を志す方のポートフォリオを見る機会にもなりますので、興味がある方はぜひお早めにご応募ください。(PCでのご参加を推奨させていただきます。)

当日スケジュール

19:00〜19:55
前半
  • ワークショップ概要説明
  • アイスブレイク 〜 参加者の皆さまの自己紹介 〜
  • 池田氏による見本ポートフォリオの紹介とアドバイス
5分程度休憩
20:00〜21:20
後半
  • 参加者ソロワークの時間
    〜講義を聞いて、ご自分のポートフォリオをブラッシュアップするポイント考えてみましょう〜
  • ブラッシュアップしたいポイントを共有してみましょう(発表)
  • 発表に対するフィードバック
  • 本日の振り返り・まとめ
21:20〜 質疑応答・まとめ

※ ワークショップ終了後、ポートフォリオ・転職相談も承ります。

講師プロフィール

池田 萌(MOE IKEDA)
デザイナー/プログラミングスクール講師

<現在>
  • 株式会社カオナビ(kaonavi.jp)マーケティング部デザイナー
    社内受託会社のような立ち位置でいろんな部署のデザインを受け持っています(マーケ・コーポレート・カスタマーサクセス・営業等)
  • 株式会社TOMAP(tomap.co)講師
  • フリーランスとして受託案件(Webデザイン・開発、紙のデザインなど)

<過去の経歴について>
株式会社Infratop(WebCamp)、株式会社EPARK(本部・ペットライフ)、株式会社VAAK

以下に該当する方はオススメです。

  • 自分が作成したポートフォリオについてプロのデザイナーからアドバイスが欲しい。
  • もうちょっとで完成するはずのポートフォリオ。素材はあるけどどこまでこだわればいいのか知りたい。
  • そもそも自分以外のデザイナーやディレクターはどうやってポートフォリオを作成しているのか知りたい。
  • 自分以外のデザイナーのポートフォリオを見てみたい。
  • ポートフォリオ作成後、転職の相談をしたい。

注意点

  • こちらのワークショップはすでにポートフォリオをお持ちの方向けの内容となっております。
    完成している必要はありませんが、ある程度形にしていただいてご参加ください。
  • ソロワーク後、ご自身のブラッシュアップしたいポイントを発表いただきます。ご了承いただいた上でご参加ください。
  • 感染対策のため人数制限をさせていただきます。ご参加は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。

参加者の声

毎月2回ペースで行っているこちらのワークショップ。参加者からは、以下のようなご好評をいただいており、参加をきっかけに転職を叶えられた方もいらっしゃいます!

  • ポートフォリオの作成中に悩んでいた部分も一人ひとりに親身にフィードバックをもらえるので、とても有意義な時間だった。
  • 他の方のポートフォリオを見ることができて、とても参考になった!
  • 採用担当者はどこを見ているのか、明確になった。
  • 一人で作っているとわからないTipsやアドバイスがたくさん!目からウロコだった。

※参加者の声の一部を掲載しています

開催概要

開催日時

2022/4/7(木)19:00〜
[受付] 12:30〜

定員

10名

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム [住所] 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27階 大きな地図で見る

参加費

無料

対象者

ポートフォリオを作成済み、もしくは、作成途中のWebデザイナー

準備物

・ご自身のPC
・作成済み、もしくは、作成中のポートフォリオ
・ポートフォリオの作成に必要な素材と作品情報など

応募手順

  1. 1.セミナー申込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    抽選制になりますので、抽選結果は担当者からメールにて、ワークショップの1週間前を目途にご連絡差し上げます。
  3. 3.ワークショップ当日
    新宿の会場までお越しください。

注意事項

マイナビクリエイターを運営する株式会社マイナビワークスは、コロナウイルス感染症対策として以下の対策を講じ、ご来訪者様、イベント参加者様および弊社社員に対しての感染予防・感染拡大防止の施策を実施しております。

マスクの着用をお願い致します。
ご来社時およびセミナー・面談等実施中は、感染予防・拡大防止のため、マスクの着用にご協力をお願い致します。
着用頂けない方は、参加を頂けない場合があります。

当日、検温を実施致します。
イベント当日、受付にて検温を実施致します。発熱や体調が優れない方は、参加をお控え下さい。

アルコール消毒をお願い致します。
会場内に、消毒用アルコールを設置致しますので、来場時・休憩時間にアルコール消毒の実施のご協力をお願い致します。

イベント参加人数の制限を実施するため、抽選制となります。
※感染予防および感染拡大防止の観点により、抽選にて参加人数の制限をさせていただきます。あらかじめご了承ください。抽選結果は別途ご案内いたします。

イベント・セミナー・面談実施時に取得する個人情報の取り扱いについて
※取得した個人情報は、当社主催のイベント・セミナー等に関する情報の提供および参加希望者の受付管理業務のほか、新型コロナウイルス感染者が確認された場合の感染経路追跡のためのみに利用します。 必要に応じて保健所等の公的機関への提供を行う場合がございます。ご了承ください。

イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る