12/10(木)20:00開催!ゲームフリーク オンライン会社説明会
イベント内容
みなさんこんにちは。マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。
この度、ゲームフリーク社主催にて、初のオンライン中途採用説明会を開催することになり、参加エントリーをマイナビクリエイターから受け付けています。
今回はプログラマ(ゲームおよびR&D)職種対象での開催となります。
※デザイナー・プランナー等他職種ご希望の方は、通常選考でのエントリーへのご案内をさせていただきます。
同社ではゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に、「ギアプロジェクト」による新規コンテンツの創出を共に担うクリエイターを積極採用中です。
大ヒットタイトルを手掛けるゲームフリークだからこそ聞けるゲーム制作の面白さや、世界規模で展開するコンテンツおよびサービスの創出のやりがい、将来のキャリアパスなど、転職を検討されているゲーム業界内の求職者の皆様へ、貴重な話をお伝えできる場となっております。
イベント詳細
オンライン開催
- 対 象 同社のプログラマ(ゲームおよびR&D)候補となる方(以下いずれか)
1.ゲーム開発に関するC++でのプログラミング経験がある方(2年以上)
2.ゲームエンジンまたは下記領域についてのスキル・経験を有している方※領域:グラフィックス・アニメ―ション・ライブラリ・通信・ビルド
※現状での転職意思は問いません - 開催日程 2020年12月10日(木)
- 開催時間 20:00
- 参加費 無料
詳細は下記の「開催概要」をご覧ください。
このセミナーでは、ゲームフリークの採用担当者および部門担当者より、会社の説明および各部門での募集ポジションのご説明、制作環境や働き方、ゲームフリークで働く上で求められる要件・人物像等の話を聞くことができます。
皆さんからのご質問にも丁寧にお答えします。是非お早めにご応募ください。
募集ポジション(プログラマ)
ゲームフリークについて
我々ゲームフリークは1989年に誕生しました。
『クインティ』に始まり、7年後、ゲームフリークにとって現在も最大の『ポケットモンスター』シリーズで最初のタイトルとなった『ポケットモンスター 赤・緑』が誕生しました。
『ポケットモンスター』シリーズは9つの言語で遊ぶことができ、シリーズ累計販売本数はRPGとしては最大規模の2億5900万本(2020年3月31日時点)。また、ゲームのみならず、カードゲームやアニメ、映画、グッズなどにも展開されています。
現在は『ポケットモンスター』シリーズに加え、社内のボトムアップ型の企画開発制度「ギアプロジェクト」を設け、そこから生まれた『GIGA WRECKER』『リトルタウンヒーロー』等の新たなタイトルを発信しています。
ゲームフリークでは、世界中で楽しまれているタイトルの企画・開発に、直接関わることができます。
ゲームフリーク社は「楽しいゲームは、楽しく働ける環境から。」をモットーに、クリエイターたちが自由にアイディアを形にできる、自分らしく成長でき、長く活躍できる環境づくりにこだわっています。
自分が作ったゲームに日本中、世界中の人々が夢中になる。
そのための「面白さ」の本質に向き合い続けることのできる方、世界を驚かすコンテンツを一緒に作りだしたい方からのご応募を心からお待ちしております。
会社概要
- 会社名 株式会社ゲームフリーク
- 勤務地
101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
※2020年7月中旬にオフィス移転しました! - 雇用形態
正社員(契約社員含む)
※試用期間有(原則3ヵ月) - 勤務時間原則
11:00〜20:00の勤務
(標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00〜11:00の間で自由に決定できます - 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日・祝)
- フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
- 年末年始休暇・年次有給休暇
※年間休日日数:128日(2020年度)
セミナーの内容について
オンラインにて会社説明会を開催!
今回、ゲームフリークの基盤を支える『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に、「ギアプロジェクト」による新規コンテンツの創出を共に担うクリエイターを募集いたします!
国内トップクラスの開発環境、グローバルヒットタイトルの開発現場の声を直接聞けるイベントとなっております。 ご興味をお持ちの方はこの機会にぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- ゲームフリークへの転職に興味がある!
- 有名タイトルの開発・運用の裏話を聞いてみたい!
- ゲームフリークで働く魅力や面白さを聞いてみたい!
- 実際に現場で求められるスキルを知りたい!活躍している人ってどんな人材か知りたい!
- ゲームフリークで実現できるキャリアパスを教えてほしい!
セミナーに関する質問
Q1.ゲーム業界の実務は未経験なのですが、セミナーへの応募は可能ですか?
A.ゲームプログラマ候補の方については、ゲーム開発経験2年以上をお持ちの方を対象としております。R&D候補の方については、下記領域について相応のスキル・経験を有している方であればエントリー可能です。
※領域:グラフィックス・アニメーション・ライブラリ・通信・ビルド
※要件に満たない方については、通常選考でのエントリーへのご案内をさせていただきます。
Q2.直近で転職は考えていないのですが、セミナーに参加しても問題ないでしょうか?
A.問題ありません。現在は具体的に転職を考えていない方や、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にご参加ください。
Q3.履歴書・職務経歴書の提出は必須ですか?
A.原則、履歴書・職務経歴書をご提出ください(顔写真はなくても構いません)。
もし上記書類のご用意がない方は、候補者の情報(お名前・連絡先・所属企業)とご経験内容が簡単に分かるものをご準備ください。
ご提出方法についてはマイナビクリエイター事務局より追ってご案内いたします。
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
開催概要
オンライン開催
開催日時
タイムスケジュール
開発側からはゲームプログラマとR&Dのディレクタークラスが参加します
※終了時間は前後する可能性がございます
使用ツール
参加費
対象者
1.ゲーム開発に関するC++でのプログラミング経験がある方(2年以上)
2.ゲームエンジンまたは下記領域についてのスキル・経験を有している方
※領域:グラフィックス・アニメ―ション・ライブラリ・通信・ビルド
応募締切
応募方法
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1.申し込み申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
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2.担当者からご連絡お申し込み後、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
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3.説明会当日