受付中新宿 2019/5/9(木)

5/9(木)開催! Web・ゲーム業界向け選考通過率UP講座 実践編:面接対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

0088_picture_01.png こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。この度、Web・ゲーム業界で転職希望されている方に向けた『選考通過率UP講座』を開催いたします。こちらはシリーズとなっておりまして、5/9(木)には実践編として「面接のコツ・模擬面接体験」を開催させていただきます。

会場は新宿エルタワー27階、参加費は無料です。これから転職活動を始められる方へオススメの講座になっております。お早めにご応募ください。

講座について

現在、Web・ゲーム業界は積極採用を行っており、またクリエイティブ職に就きたいと考える求職者は多く、採用活動が活発になっている業界と言えます。

Web・ゲーム業界への転職を成功させるためには、まず自身の業界への想いに加え、コアスキルのレベルが大切になってきます。

また、それだけではなく自身を客観的に見て面接で自分をアピールするための自己分析や、選考を受ける企業の文化や性格を把握して自分といかにマッチングするかを図るための企業分析などが大変重要です。

それらを踏まえて、あなたの想いや今までのご経歴を採用担当者にきちんと伝え、会いたいと思わせることのできるような書類作成、そして「自己分析」「企業研究」を十分に行ったうえで面接に臨むことが面接突破の重要な鍵になってくると言えるでしょう。

こちらの講座は、2部制となります

1部では、面接の基本的な考え方や採用面接の裏側を実例と共に紹介いたします。また、自己分析や企業研究のコツ、Web・ゲーム業界の中途採用の特徴や転職エージェントの有意義な使い方などを紹介します。

2部では、模擬面接に挑戦してみましょう。面接官と求職者の両方の立場を体験していただけます。現段階で上手に面接がこなせる必要はございません。採用される側と採用する側の両方の立場を体験することで、今後面接内容のブラッシュアップに役立てていただければ幸いです。

なお、2部は希望者のみの自由参加となります。

堅苦しい雰囲気ではなく和やかに楽しく進行しますので、どうぞリラックスしてお越しください。

以下に該当する方はオススメです。

  • 転職を初めて考えている
  • 自己分析のやり方がわからない
  • 企業研究の方法がわからない
  • 面接が苦手
  • 面接がなかなか突破できない
  • 面接で自分の強みややりたいことをうまく話せない
  • 自分の面接に対してプロのアドバイスが欲しい


講座に関する質問

Q1.直近で転職は考えていないのですが、講座に参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にお越しください。

Q2.仕事のため、少し参加が遅れそうなのですが、問題ないでしょうか?
A.少し遅れても参加は可能です。ご参加お待ちしております。

Q3.持ち物は何か必要ですか?
A.筆記用具をご持参ください。

講座受講者の声

面接対策講座(現:選考通過率UP講座)を受講していただき、無事内定を獲得されたK.I.さんとM.I.さん。講座を受講して何がよかったか、どんなところが転職活動に活かせたのかをインタビューしました。是非講座を受講する際の参考としてみてください!

勧められた直前の面接対策講座でいくつもの発見が!苦手意識があった面接に落ち着いて臨めました ―― K.I.さん(30歳・男性)

大手広告代理店のWebディレクターへ転職したK.I.さんの転職体験談です。正社員としてもっとクリエイティブの核心に携わりたいため、転職を決意するに至ったK.I.さん。『面接対策講座』に参加し、見事転職を成功させました。面接対策講座を受講したことで、方法論だけでなく面接に対する意識も変わったとK.I.さんは述べています。

K.I.さんの転職体験談はこちら

面接対策講座が転職成功のきっかけに。マインドの変化が導いたUIデザイナーへの道 ―― M.I.さん(32歳・女性)

大手スマホゲーム制作会社のUIデザイナーに転職したM.I.さんの転職体験談です。在籍していた会社の新しい社内評価制度に納得がいかないことにより転職を決意し、自分の新たなフィールドを求めたM.I.さん。マイナビクリエイターが開催した『面接対策講座』に参加し、見事転職を成功させました。M.I.さんの転職活動にどのような影響を与えたのでしょうか。

M.I.さんの転職体験談はこちら

その他の受講者の声

その他の方にも、講座を受講した感想を伺いました!

大変参考になりました。面接のロールプレイングも客観的にいい点・改善点がわかり勉強になりました!前半の座学と企業のフィードバックもすごく参考になりました。今回のセミナーを受けて前向きになれました。
(IT業界)

他の面接対策講座も受講したのですが、そこで得られなかった情報も得ることができ、大変役に立ちました。
(Web業界)

面接対策について知識がなく、何も準備していないまま面接に挑もうとしていたので大変役に立ちました。
(ゲーム業界)

新卒時はこういったイベントに参加していなかったので、改めて参考になりました。
(Web業界)


講師プロフィール

藤沼 プロフィール キャリアアドバイザー 藤沼

家庭教師の経験を活かし学習塾運営企業に入社。3年間、大学受験専門部門の教室運営を経験した後、2007年に株式会社マイナビに入社。全方位型の人材派遣・紹介の営業担当として従事。2013年からはマネージャーとしてチーム運営やメンバー育成に携わる。

これらの経験を活かし、現在はキャリアアドバイザーとして人の潜在的な強みを顕在化させ、自分らしく活躍出来る舞台、企業に送り出すお手伝いをしております。

開催概要

開催日時

実践編:面接のコツ 〜模擬面接体験〜
2019/5/9(木)19:00〜21:00
 [受付] 18:30開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

定員

20名(先着順)

服装と持ち物

私服で構いません。リラックスしてお越しください。
持ち物は筆記用具をご用意ください。

対象者

前職、または現職で同業系でのご経験実績が1年程度ある方
例:Webデザイナー/Webディレクター/グラフィックデザイナー/DTPオペレーター/2DCGデザイナー/3DCGデザイナー/ゲームディレクター/ゲームプランナー/UIデザイナー/エンジニア/Web・メディア編集者など

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る