6/24(金)・25(土)開催!カプコン オンラインカジュアル面談会 ゲーム業界経験者(3年以上歓迎)募集!
イベント内容
このたび、マイナビクリエイターは、株式会社カプコンへの転職希望者向けカジュアル面談会をオンラインで実施いたします。
「モンスターハンター」や「ストリートファイター」、「バイオハザード」など、数多くのミリオンタイトルを創出している同社では、これからのゲーム開発を共に担うクリエイターを積極的に採用中です。
大ヒットタイトルを手がけるカプコンだからこそ聞けるゲーム制作の面白さや、世界規模で展開するコンテンツおよびサービスを創出するやりがい、将来のキャリアパスなど、転職を検討されているゲーム業界内の求職者の皆様へ、貴重な話をお伝えできる場となっております。
今回は、デザイナー、プランナー、プログラマー、エンジンプログラマー、サウンドクリエイターなど、ゲームクリエイター職向けでの開催となります。カプコン社への転職を希望される方はもちろん、まずは実際話を聞いてみてから検討したい、という方も歓迎いたします。ぜひご応募ください。
※経験者向けの面談会となっております。募集要項に満たない方やエントリー応募多数の場合には、面談をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
カプコン オンラインカジュアル面談について
開催日程 | 2022年6月24日(金)・25日(土) 11:00〜18:00 ※1人20〜30分程度での面談予定となります。ご都合の合わない方は別途ご相談ください。 |
対象 | ゲーム開発職の実務経験者(デザイナー、プランナー、プログラマー) 、他業界での3DCG経験者、サーバーエンジニア(業界不問 サーバー、ネットワーク、レンダリング、AI等)、サウンドクリエイターなど |
経験年数 | 3年以上目安(コンシューマゲーム開発経験者はなお歓迎) |
勤務地 | 大阪・東京(ポジションによって異なります。) |
募集職種
デザイナー(勤務地:大阪・東京)
企画職(勤務地:大阪・東京)
プログラマー(勤務地:大阪・東京)
エンジニア(勤務地:大阪・東京)
エンジン開発(勤務地:大阪)
サウンド(勤務地:大阪・東京)
開催概要
面談会実施期間
受付時間
※ご都合の合わない方は別途ご相談ください。
所要時間
面談担当
面談会実施方法
参加費
対象者
※ゲーム業界経験者向けの面談会となっております。募集要項に満たない方やエントリー応募多数の場合には、面談をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
応募締切
応募方法
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1.面談申し込み申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
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2.担当者からご連絡お申し込み後、担当者よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
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3.カジュアル面談当日
カプコンについて
私たちカプコンは1983年に誕生しました。ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。
同社の中核となるデジタルコンテンツ事業では、家庭用ゲーム機向けパッケージソフトとダウンロードコンテンツ(DLC)の開発・販売、モバイルコンテンツおよびPCオンラインゲームの開発・運営を行っています。アクションゲームを中心に独創的なオリジナルコンテンツを生み出し、「モンスターハンター」や「ストリートファイター」、「バイオハザード」など103タイトル(2020年12月31日現在)ものミリオンタイトルを創出しています。オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、収益の最大化を実現し、安定成長を遂げています。
オンラインカジュアル面談に関するご質問
Q1.ゲーム業界の実務は未経験なのですが、応募は可能ですか?
A.原則は経験者を対象としておりますが、他業界の3DCGデザイナーの方など相応のスキル・経験を有している方であればエントリー可能です。
※要件に満たない方については、通常選考でのエントリーへのご案内をさせていただきます。
Q2.直近で転職は考えていないのですが、面談に参加しても問題ないでしょうか?
A.問題ありません。現在は具体的に転職を考えていない方や、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にご参加ください。
Q3.当日履歴書・職務経歴書の持参は必須ですか?
A.履歴書・職務経歴書をお持ちでしたらご提出ください。
もし上記書類のご用意がない方は、候補者の情報(お名前・連絡先・所属企業)とこれまでのご経歴・経験内容が簡単に分かるものをご準備ください。ご提出方法についてはマイナビクリエイター事務局より追ってご案内いたします。