開催終了新宿 2019/3/31(日)

参加チケットはあなたの“ポートフォリオ“!自信作をゲーム企業にアピールせよ!【TryBa vol.01】開催中

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イベント内容

ポートフォリオ TryBa

“TryBa(トライバ)”とは、Webやゲーム・IT業界で働くデザイナー向けに企画されたオンラインイベント。本イベント内では、ポートフォリオが参加チケット代わり。自信作を掲載したポートフォリオで、参加企業へ自分を売り込め!転職活動より気軽に「トライできる場」をつくりたい、そんな想いから生まれたイベントです。

初の開催である今回は、選りすぐりのゲーム企業7社が参加。3DCGデザイナー・2DCGデザイナー・UIデザイナー・イラストレーターなど、デザイン系職種全般を積極採用中の企業ばかりです。

本イベントの最大のポイントは、「採用選考を受ける前に」「自身の作品(スキル)が参加企業で通用するかどうか」試すことができること。エントリーしたポートフォリオが企業担当者の目に留まれば、直接会って話を聞くことも可能です。また、イベントへご参加いただいた方全員へ、業界知識豊富なマイナビクリエイターのアドバイザーからポートフォリオに対する一言アドバイスが貰えます。

1/8(火)〜3/31(日)までのイベント期間内であれば、ポートフォリオをブラッシュアップして再チャレンジもOK!ぜひこの機会にご応募ください。

TryBaで挑戦する3つのメリット!

1|履歴書・職務経歴書不要!ポートフォリオで自分をアピール

TryBaでは、エントリー時に、履歴書・職務経歴書の準備は不要!マイナビクリエイターが提供するポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX(マッチボックス)」を使って作成したポートフォリオを提出するだけなので、気軽に挑戦いただけます。

さらに、本イベント参加希望の方に限り、普段はマイナビクリエイターにお申し込みいただいた後にご利用いただける「MATCHBOX(マッチボックス)」のアカウントを、特別に、マイナビクリエイターにお申込みいただく前に発行いたします。

2|参加企業へ一度にアピール!まずは腕試しだけも大歓迎!

今回は、これまでに数々のヒットゲームを世に送り出している歴史的なゲーム企業から、スマートフォンゲームを主軸として急速な成長を見せているゲーム企業まで、選りすぐりの7社が参加。皆さんの挑戦を待っています。参加企業へまとめてエントリーもできるので、TryBaをキッカケに、予想していなかった企業とも接点を持てる可能性も。「今は具体的に転職を考えていない」「まずは自分のスキルが他社で通用するのか知りたい!」という方も大歓迎。参加企業とのやりとりはマイナビクリエイターのアドバイザーが担うので、ご状況に合わせた進行が可能です。

また、ご参加いただいた方全員へ、多くの転職支援実績を誇るマイナビクリエイターのアドバイザーから、ポートフォリオをブラッシュアップするための一言アドバイスもお伝え。今後のポートフォリオのブラッシュアップにもお役立ていただけます。

3|時間・場所、関係なし!首都圏での勤務希望者も歓迎

従来の参加型イベントでは、イベント当日の都合があわないと参加ができませんでしたが、TryBaでは、開催期間中に「MATCHBOX(マッチボックス)」でポートフォリオをつくってエントリーするだけ。現地まで赴く必要がないので、これまで忙しくてなかなかイベントに参加できなかった方や、会場が遠く参加を見送らなくてはいけなかった方でも、お気軽にご参加いただけます。

参加企業によっては、首都圏以外のエリアにもオフィスを設けており、実際の就業へ繋がる可能性も。首都圏以外にお住まいの方で、東京での就職を希望されている方も歓迎です。ぜひこの機会にご応募ください。

参加企業紹介

KLab

現在までに人気IPタイトルやオリジナルゲームのヒットを国内外で数多く生み出してきたKLab。今後も新たなゲームをお届けすると共に、多方面に展開するエンターテインメントコンテンツブランドを目指します。近年では「禍つヴァールハイト」や、「ラピスリライツ 〜この世界のアイドルは魔法が使える〜」など、自社オリジナルIPの創出にも力を入れています。

挑戦を制限しない自由な風土があり、社歴や年齢に関係なく、「こういうことがやりたい!」と、自ら発信・提案すればやりたいことを実現できる環境があります。

KLabで働くメリット

  • 人気IP多数
  • カジュアルな社風
  • グローバル展開
  • 若手活躍
コーエーテクモゲームス

『無双』シリーズや『信長の野望』『三國志』『デッドオアアライブ』などの人気ナンバリングタイトルから、グローバル戦略タイトルとして新規IPの立ち上げに成功した『仁王』 、女性向けゲームまで、多彩なジャンルで人気コンテンツを数多く創出し、世界中にファンを抱えるコーエーテクモグループ。

社員を「最大の財産」であると考えている同社。一人ひとりが成長を実現できるように、さまざまな研修制度を整えており、目指すキャリアの実現を支援。離職率5%程度、産休・育休実績も多数あり、クリエイターの働く環境づくりをサポートしています。

コーエーテクモゲームスで働くメリット

  • 有名タイトル多数
  • グローバル展開
  • 離職率5%程度
  • 女性活躍推進
コナミデジタルエンタテインメント

今期で創業50年目を迎えるKONAMI。マルチジャンル・マルチデバイスを掲げ『METAL GEAR』『実況パワフルプロ野球』『ウイニングイレブン』など数々のヒットコンテンツを創出。その歴史のなかで”アソビづくり”のノウハウを積み上げてきました。確かな制作基盤のもとで海外市場向けコンテンツへの注力、esportsへの取り組みも進めています。

同社のクリエイターはクオリティに一切妥協しません。チーム内で熱い議論を何度も交わしながら「お客様に信頼いただける、長く愛され続ける作品を世に送り出す」という想いを持ち、アソビづくりと向き合っています。

コナミデジタルエンタテインメントで働くメリット

  • 有名タイトル多数
  • 正社員採用
  • キャリアの多様性
  • 海外展開注力
コロプラ

コロプラでは、『白猫プロジェクト』『魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫テニス』などをリリースしています。新しいエンターテインメントを生み出し続けるために、現在10本以上の新規タイトルの開発を行うなど積極的に挑戦しています。職種問わず意見をぶつけ合える社風のため、「こんなゲームを作りたい」と雑談で話していた企画が、すぐにプロジェクト化するなど、開発のスピード・自由度が高いことも魅力のひとつです。

面白いものを作るためにコミュニケーションやインプットを大事にしており、立ったままカジュアルにミーティングができる「立ちミーティングスペース」や、社員が誰でも借りることのできる図書館など、社員のアイデアを引き出す環境も整っています。

コロプラで働くメリット

  • 新規タイトル多数
  • 特徴的なオフィス
  • 挑戦を歓迎
  • 中途活躍
スクウェア・エニックス
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『ファイナルファンタジー』シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズ、『キングダム ハーツ』シリーズなど、日本のゲーム史上において歴史に残るヒット作を生み出してきたスクウェア・エニックス。コンシューマ、オンライン、スマートフォンなど様々なタイトル開発を手がけ、現在、新規大規模タイトルの開発も進行中です。

ゲーム業界に限らず、さまざまな経歴を持つ方の採用も積極的に行っており、職場内でも非常にユニークな人事構成をとっています。また、仕事に対する自由度の高さもゲームクリエイターには大変魅力的。ゲーム開発における熱い想いを、最大限発揮できる職場環境が整っているといえるでしょう。

スクウェア・エニックスで働くメリット

  • 有名タイトル多数
  • 多様な事業
  • グローバル展開
  • 社員食堂あり
セガゲームス

セガゲームスでは、『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』など、高いIP力を持つシリーズに加え、大型オンラインタイトル『ファンタシースターオンライン 2』やスマートデバイス向けの『チェインクロニクル』など、国内外のあらゆるデバイスに向け多彩なゲームコンテンツを提供しています。

セガゲームスのデザイナーは、指示通りに担当分野のデザインワークをこなすだけではありません。ミーティングやレビューで自分のアイデアを提案し、担当以外の仕様を変えることも可能です。部署やタイトルを超えた交流も盛んな同社。風通し抜群の環境のもと、ポジションに関係なく、1人ひとりがゲーム作りへの想いをカタチにできます。

セガゲームスで働くメリット

  • マルチデバイス
  • 食堂付新オフィス
  • グローバル展開
  • フレックスタイム
ポケラボ

『SINoALICE-シノアリス』や『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』など、ヒット作の開発を手掛けており、クリエイティブの質の高さや、原作者と二人三脚で進む姿勢が、ユーザー・関係各社から高い評価を得ています。

ベンチャーからスタートしており、社風としては「自由闊達」。ゲームやアニメ、サブカル好きで、前のめりに仕事をしつつもファンの目線にもこだわることができる、そんなメンバーが非常に多く、実際の現場では「面白いゲーム」を作るべく職掌関係なく意見を言い合える雰囲気があります。2012年からグリーグループに参画し、勢いのある社風と開発力、そしてグリーグループの安定した基盤の両軸のバランスが、同社の特徴です。

ポケラボで働くメリット

  • 挑戦を歓迎
  • フラットな社風
  • 原作者とのタッグ
  • 中途活躍

参加方法

既に「MATCHBOX(マッチボックス)」のアカウントをお持ちの方は、こちらよりログインしてください。

  1. MATCHBOXの
    新規アカウントを作成
    まずは、本ページ内にある「申し込む」ボタンから、新規アカウントを作成します。
  2. ポートフォリオを作成
    MATCHBOXを使ってポートフォリオを作成しましょう。掲載作品は6作品まで。厳選した作品を掲載ください。
  3. TryBaへ正式エントリー
    MATCHBOX内の専用フォームより、作成したポートフォリオのURLと必要な情報をお知らせください。送信後、正式エントリー完了となります。
  4. 結果が届きます
    マイナビクリエイターを通じて、結果の連絡が届きます。ご連絡までしばらくお待ちください。

既に「MATCHBOX(マッチボックス)」のアカウントをお持ちの方は、こちらよりログインしてください。

MATCHBOXとは

マイナビクリエイターが提供する誰でも簡単にポートフォリオの作成ができる無料サービス。アカウント登録後、すぐに利用できます。掲載する作品が決まったら、定形フォーマットに沿って、必要情報を入力するだけ。作成にかかる時間は約2時間程度と、とっても簡単。ボタンひとつで、Webにも印刷にも対応。※掲載できる作品数は6作品までです。

イベントに関する質問

Q1.イベントへ応募した場合、すべての企業に一括応募となりますか?
A.応募企業はご自身で選択できますので、ご安心ください。「MATCHBOX(マッチボックス)」でポートフォリオ作成後、正式にイベントへお申込みいただく際に、申込フォームよりご希望をお知らせください。

Q2.まだ具体的に転職は考えていないのですが、イベントに参加しても問題ないでしょうか?
A.問題ありません。現在は具体的に転職を考えていない方や、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にご参加ください。

Q3.本イベントへのエントリーが、各企業への正式選考エントリーとなりますか?
A.必ずしもすべてのお申込みが、正式選考エントリーとなるわけではありません。各企業からのフィードバックをもとに、マイナビクリエイターより応募可能な求人もご案内の上、応募者様の同意を得て正式選考開始となります。具体的な転職活動の進め方についてご不安がある場合は、マイナビクリエイターのゲーム業界専任アドバイザーのサポートを受けることも可能です。まずはお気軽にご参加ください。

開催概要

開催期間

2019年1月8日(火)〜3月31日(日)
※上記期間中にポートフォリオの提出をお願いします。
※正式エントリー後、マイナビクリエイターよりご連絡させて頂きます。

対象者

ゲーム業界にて以下のポジションのご経験がある方
3DCGデザイナー(モーション・モデラ―・エフェクト)/2DCGデザイナー/UIデザイナー/イラストレーターなどデザイン職種全般

参加費

無料

ご利用の注意点

※ポートフォリオ公開企業はご自身で選択できます。
※本イベントへの参加と同時にマイナビクリエイターへもお申込みいただくかたちとなります。
※採用選考に関するやりとりはすべてマイナビクリエイターが代行いたします。応募いただいたポートフォリオすべてに対して、企業からフィードバックやオファーがあるわけではありません。予めご了承ください。
※正式に採用選考が進んだ際には履歴書・職務経歴書の提出をお願いする場合がございます。
※すでに、ご自身で作成したポートフォリオをお持ちの方や、「MATCHBOX(マッチボックス)」でのポートフォリオ作成が困難な場合は、別途、個別に対応させていただきます。お手数ですが、こちらより、お問い合わせください。

イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
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