開催終了オンライン 2023/1/24(火)

1/24(火)悩み多きWebディレクター必見!キャリアの壁を超えるヒント - 講義 & トークセッション -

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

ディレクターとしてのキャリアの中で、壁にぶち当たる瞬間はどなたにも1度はあるのではないでしょうか。その先には成長とキャリアの前進があるのだとは思うのですが、その壁の乗り越え方は人それぞれかと思います。私たちもセミナー行っている中で、参加者の皆さまからのお声として「自分以外のWebディレクターの話を聞いてみたい!」というご要望をいくつもいただいておりました。
そこで今回、林純薬工業株式会社 試薬化成品部 デジタルマーケティンググループの田中奈々さん、大西淳一さんをお迎えし、ディレクターキャリアの中で立ちはだかった壁と乗り越えた経験をお話いただきます。化学メーカーとして事業会社のWebディレクターとしてのご経験はもちろん、お二人のこれまでのキャリアの制作会社でのご経験もお話いただけますので、様々な方向から経験談を聞くことができます。
現在Webディレクターの皆さまの「あるある!」「私も同じことで悩んでいる!」という共感必至のセミナーになっています。皆さんの視界が次の日から少しでも晴れればいいなと思い企画いたしました。当日は、質疑応答のお時間も設けますので、セミナーの内容踏まえてご質問なども是非お待ちしております。
興味がある方は是非、お早めにご応募ください。

※セミナー参加にはMATCHBOXのアカウントが必要になります。

以下に該当する方はオススメです。

  • キャリアアップに悩んでいるWebディレクター
  • 現役Webディレクターのマインドやスキルについての話を聞いてみたい方
  • 自分以外のWebディレクターのキャリアについて話を聞きたい方
  • 話を聞いて悩みをぶつけてみたい方
  • セミナーを踏まえて転職・書類作成の相談をしたい方

講師プロフィール

田中 奈々(NANA TANAKA)
林純薬工業株式会社
試薬化成品部 デジタルマーケティンググループ
グループ長補佐

プロモーション企画から動画配信までを担当するクリエーター兼ディレクターとして、出版社やデザイン会社での経験を積む。結婚後、フリーランスに転向し、制作活動だけでなく、大阪市の芸術活動促進事業の講師、子育てママを対象としたマーケティング学習支援サポーターとして活躍。
子育てを機に制作会社に復職し、大手電子メーカー企業のWebディレクターとして企画や進行管理を担当。現在は、林純薬工業株式会社に入社し、法人向けECサイトを中心としたセールスプロモーションから、BizOps業務まで幅広く携わる。

大西 淳一(JUNICHI ONISHI)
林純薬工業株式会社
試薬化成品部 デジタルマーケティンググループ
アシスタントマネージャー

大学卒業後、販売職、営業職を経て、Web業界へ転職。制作会社2社でWebディレクターとして勤務し、サイト制作に留まらずアプリ制作やSNS運用といった幅広い案件に携わった後、メーカーでのECチームリーダー、外資系企業でのデータ分析業務を経験。
現職では、自社運営のECサイトのリニューアルにおけるPMを務めながら、現サイトの分析改善やグループの体制整備、メンバー育成等にも携わっている。大阪府出身。

当日スケジュール

20:00〜21:20
  1. 自己紹介
  2. 制作会社編1:未経験からウェブディレクターになった時の苦労話
  3. 制作会社編2:ウェブディレクター3年目 言われなければ気づけなかった視点の話
  4. 事業会社編1:Webディレクションだけをしているわけではない話
  5. 事業会社編2:事業会社のディレクターとして求められた3のこと
  6. パネルディスカッション:「ディレクターは今後も必要とされるか?」

※ 終了時間は前後する可能性がございます。

開催概要

開催日時

2023/1/24(火)20:00〜
[入室開始] 19:50〜

開催方法

Zoom開催
参加者の皆さまには別途URLをお送りします。

参加費

無料

対象者

今後のキャリア形成について考えているWebディレクター

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    MATCHBOXへログインいただき、お申し込みください。
    (アカウント作成はこちらから)
  2. 2.ご連絡
    マッチボックス セミナー事務局より、MATCHBOXに登録していただいているメールアドレス宛に当日の詳細のご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    当日はZoomにて開催いたします。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る