開催終了オンライン 2023/3/23(木)

3/23(木)ブランディングから始まるUI・UXデザインとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

デザイナーのキャリアについて、数多い道筋があり転職したいという意思があっても、次に何をしよう?何がしたい?何ができる?と悩んでいる方が多いのではないでしょうか?今回のセミナーはそのような方々向けに、現在業界で活躍されているデザイナーのキャリア遍歴を知っていただく機会となります。
ご登壇は株式会社SIMONE エクスペリエンスデザイナー/UI・UX事業部部長の中村直人氏です。ブランディングとは具体的には何を実現することなのか?ブランド・世界観構築のプロセスや、その中でUI・UXをどのように両立していくのか。プロジェクト内のデザイナーの業務具体を実際のプロジェクトを例にお話しいただきます。
当日は、質疑応答のお時間も設けますので、セミナーの内容踏まえてご質問なども是非お待ちしております。
興味がある方は是非、お早めにご応募ください。

※セミナー参加にはMATCHBOXのアカウントが必要になります。

以下に該当する方はオススメです。

  • キャリアアップに悩んでいるWebデザイナー
  • 次のキャリアアクションを決めかねているので他の人のキャリア遍歴を知りたい方
  • ブランド戦略の構築についての具体的な業務内容を知りたい方
  • ブランド構築やUI/UXにおけるプロセスや課題解決のためのアプローチについて聞いてみたい方
  • セミナーを踏まえて転職・書類作成の相談をしたい方

講師プロフィール

中村 直人(NAOTO NAKAMURA)
SIMONE INC.
エクスペリエンスデザイナー / UI・UX事業部 部長

学生時代はスタイリストアシスタントや少年サッカークラブのコーチを経験。新卒で入社した不動産系のデザイン事務所にてパンフレットやポスター、ウェブサイトなど様々なメディアのデザインを担当。2013年からはSIMONEに入社し、ブランドサイトからECサイト、ファッションから商業施設まで幅広いクライアントのウェブサイトを制作。2022年からはUI/UX事業部の事業部長としてチームビルディングに取り組んでいる。

当日スケジュール

20:00〜21:20
  1. 自己紹介
  2. 会社のご紹介
  3. ブランディングとは?
  4. どうやってUI・UXデザインまで導くのか?
  5. メッセージ
  6. 質疑応答

開催概要

開催日時

2023/3/23(木)20:00〜
[入室開始] 19:50〜

開催方法

Zoom開催
参加者の皆さまには別途URLをお送りします。

参加費

無料

対象者

今後のキャリア形成について考えているWebデザイナー

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    MATCHBOXへログインいただき、お申し込みください。
    (アカウント作成はこちらから)
  2. 2.ご連絡
    マッチボックス セミナー事務局より、MATCHBOXに登録していただいているメールアドレス宛に当日の詳細のご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    当日はZoomにて開催いたします。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る