開催終了新宿 2018/5/31(木)

5/31(木)開催!かんたんポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」活用セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。5/31(木)に、マイナビクリエイターが提供する、かんたんポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX(マッチボックス)」の活用セミナーを開催します。会場は新宿エルタワー27F、参加費は無料で、定員10名となっております。興味がある方はぜひお早めにご応募ください。

MATCHBOXの詳しいご紹介はこちら

セミナーについて

2018年3月に正式リリースしたポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」。リリースより2ヶ月ほど経ちましたが、すでに多くのクリエイターのポートフォリオづくりをサポートしています。

今回のセミナーでは、マッチボックスの基本操作から、転職活動におけるポートフォリオの作成ポイントまでご紹介。もちろん、ご参加いただいた方限定でマッチボックスを利用するためのIDとパスワードを無料提供いたします。

後半には、個別アドバイスのお時間も設ける予定ですので、そちらの時間を活用して実際にポートフォリオを作成いただくことも可能です。その他、作成済みのポートフォリオをお持ちの際はポートフォリオの添削や、ポートフォリオに限らず転職のご相談等も承ります。

つまり、以下に当てはまりそうな方はピッタリです!

  • 実際にMATCHBOXを使ってみたい!
  • MATCHBOXのアカウントはあるけれど、なかなか作成のためのまとまった時間がとれない…。
  • 色々な人の意見を聞きながら、ポートフォリオづくりを進めたい!
  • 作成したポートフォリオにアドバイスをしてほしい!
  • ポートフォリオづくりから転職まで、プロに相談してみたい!

今回は、10名という少人数制で開催予定です。決して堅苦しい雰囲気ではなく、和やかに楽しく実施していきますので、当日はリラックスしてお越しください。

そもそもMATCHBOXとは?

マイナビクリエイターが提供する「MATCHBOX(マッチボックス)」は、誰でも簡単にポートフォリオを作成できる無料サービスです。Web・紙両方のポートフォリオ作成から、履歴書の準備まで、クリエイターの皆様の転職活動をサポートします。

MATCHBOXの詳しいご紹介はこちら

※現在は、マイナビクリエイターのサービス利用者、セミナーや相談会参加者のみにご案内しています。(2018.05.17時点)

セミナーに関する質問

Q1.直近で転職は考えていないのですが、セミナーに参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している方や、MATCHBOXの利用のみをご希望の方もお気軽にお越しください。

Q2.持参できるPCやタブレットがないのですが、参加は可能でしょうか?
A.はい、可能です。ただ、当日はご持参いただいたPCやタブレットを使用し、MATCHBOXの操作を行う予定ですので、その点は予めご了承ください。

開催概要

開催日時

2018/05/31(木)19:30〜21:00
[受付] 19:00開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

定員

10名

対象者

MATCHBOX」を活用してみたい方、ポートフォリオを作成したい方など
※職種は問いません。

持ち物

・筆記用具
・ご自身のPC もしくはタブレット
ポートフォリオの作成に必要な素材や作品情報など
・作成済み、もしくは、作成中のポートフォリオ(添削希望者のみで可)

※全て必須ではありません。可能な限りご持参ください。
※MATCHBOXを利用し、その場でポートフォリオサイトを作成できます。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    開催数日前に、マイナビクリエイター事務局より、メールまたはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る