開催終了新宿 2018/7/26(木)

7/26(木)開催!デザイナー必見!"転職のための"ポートフォリオ講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。毎回ご好評を頂いている、デザイナーの方を対象とした”転職のための”ポートフォリオ講座を7/26(木)に、開催致します。

会場は新宿エルタワー27F、参加費は無料です。興味がある方はぜひお早めにご応募ください。

講座について

デザイナーが転職活動を行ううえで必要不可欠なポートフォリオ。しかし、「何から始めたら良いのかわからず、制作がなかなか進まない」「多忙な日々の仕事に追われながら、ポートフォリオを作成するのは大変」など、デザイナーにとってポートフォリオの作成が高いハードルとなっているようです。

そこで、悩めるデザイナーの皆さまの問題を解決するべく、私たちマイナビクリエイターが今までの経験や知識をベースにしたポートフォリオ講座を開催することとなりました。また、セミナータイトルにも記載していますが、ポイントはあくまで“転職のための”ポートフォリオであることです。決して「かっこいいデザインにするには?」という、デザイン技術のテーマではありません。

つまり、以下に当てはまりそうな方はピッタリです!

  • 転職におけるポートフォリオの重要性を知りたい!そもそもポートフォリオって絶対必要なの?
  • ポートフォリオを紙で作成する場合、採用担当者にとって、サイズはA4とA3、どちらが見やすい?
  • 掲載する過去作品の著作権や守秘義務ってどこまで考える必要があるの?一般のデザイナー達はどう考えているの?
  • 在職中で忙しくてポートフォリオを作る時間なんてとれない!簡単に作成できるツールってないだろうか?

転職におけるポートフォリオは、かっこよく作るだけでなく、他に押さえなくてはならないポイントが様々にあります。マイナビクリエイターが今まで沢山のデザイナーの転職を支援し、培ってきたそのノウハウをお伝えします。

また、当日は、マイナビクリエイターが開発した“誰でも簡単にポートフォリオが作成できるサービス「MATCHBOX」”もご紹介します。参加者の皆さまにもお使いいただけるようにIDとパスワードを無料提供します。ぜひ、ご活用ください。講義終了後にはマイナビクリエイターによる個別アドバイスの時間も設ける予定ですので、その時間を利用し、実際に作成してみても構いません。

講座の様子

マイナビクリエイターを通じて転職を考えるクリエイター向けのポートフォリオ講座。毎回満席に近い参加人数で、転職マインドやポートフォリオの制作にとても意欲的な方が多くご参加されます。

MATCHBOXとは

MATCHBOX(マッチボックス)は、マイナビクリエイターが提供する誰でも簡単に、"ポートフォリオ"を作成できる無料サービスです。Web・紙両方のポートフォリオ作成から、履歴書の準備まで、クリエイターの皆様の転職活動をサポートします。

※現在は、マイナビクリエイターのサービス利用者、セミナーや相談会参加者のみにご案内しています。(2018.04.27時点)



講座に関する質問

Q1.現在は、まだ学生で「転職」ではなく「就職」活動中なのですが、エントリー可能でしょうか?
A.大変申し訳ございませんが、今回の参加対象は「転職」を考えている方限定の講座となっております。

Q2.直近すぐには転職は考えていないのですが、講座に参加しても問題ありませんか?
A.問題ございません。「現在は具体的に考えていないが、半年〜1年後に転職を検討している」方でもお気軽にお越しください。


開催概要

開催日時

2018/07/26(木)19:30〜21:00
[受付] 19:00開場

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビワークス セミナールーム

参加費

無料

対象者

WebデザイナーグラフィックデザイナーDTPオペレーター2Dデザイナー3Dデザイナーなどデザイナー全般
※ポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」は、サウンドや動画などもアップロードできるツールのため、動画系デザイナーも参加可能です。

持ち物

・筆記用具
・ご自身のPC
・作成済み、もしくは、作成中のポートフォリオ
ポートフォリオの作成に必要な素材と作品情報など

※全て必須ではありません。可能な限りご持参ください。
※MATCHBOXを利用し、その場でポートフォリオサイトを作成できます。

セミナー会場

会場:株式会社マイナビワークス 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    開催数日前に、マイナビクリエイター事務局より、メールまたはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    会場にお越しください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る