開催終了渋谷 2018/6/15(金)

6/15(金)デジタルハリウッド×PARTY 共同セミナー開催!今求められるポートフォリオのUI/UXとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。この度、マイナビクリエイターは、IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクールデジタルハリウッドと、クリエイター集団PARTYと共同で、『今求められるポートフォリオのUI/UXとは?』と題してのセミナーを開催することになりました。日時は、6/15(金)19:30から、会場はデジタルハリウッドSTUDIO渋谷(SHIBUYA CAST.2F)で行います。参加費は無料。応募者多数となることが予想されますので、ご興味がある方はぜひお早めにご応募ください。

ポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」が生まれた背景

クリエイティブの就転職市場は、大手Webサービス企業の事業拡大、アパレル企業や大手小売店のECサイト開発・改修ニーズに伴い、Webデザイナーやディレクターなどの求人が増加傾向にあります。そんなクリエイティブ業界にクリエイターとして、就転職をするときに必ず必要になるのが、「ポートフォリオ」。今まで作成してきた制作物をまとめ、企業の採用担当者にクリエイターとしての力量をアピールするために使いますが、作品数は勿論のこと、ポートフォリオそのもののデザインや構成も評価の対象となる為、その完成度も重要になってきます。

しかし、転職を希望する現役クリエイターや未経験で転職を希望する社会人は、なかなかポートフォリオを制作する時間がとれないという現実があります。限られた時間の中で、時間をかけずに、完成度の高いポートフォリオをつくることができれば、転職希望者、採用側双方のニーズを満たすことができと考え、誕生したのが「MATCHBOX」でした。

MATCHBOXの詳しいご紹介はこちら

イベント内容について

本セミナーでは、採用側がポートフォリオを見る際のポイントの解説や、マイナビワークスとPARTYが共同開発した簡単にポートフォリオを作成できるサービス「MATCHBOX(マッチボックス)」の開発秘話を紐解きながら、誰でも簡単に制作ができる理由、採用側に訴求できるポートフォリオデザインについて、制作時に楽しく制作できるように配慮されたUI・UXのポイントについてなどお話します。

当日の流れ

ポートフォリオ作成サービス「MATCHBOX」が生まれるまで

今求められるポートフォリオのUI/UXとは?
〜PARTYから学ぶ「評価されるポートフォリオ」の在り方〜

実際にMATCHBOXを使ってみよう!

MATCHBOXの使い方紹介
・採用側が見ているポイント解説
・参考ポートフォリオの紹介

以下に該当する方はオススメです。

  • Web業界に就職・転職したくて最新情報を入手したい方
  • ポートフォリオ作成でお悩みの方
  • MATCHBOXに興味がある方
  • PARTYが考えるUI/UXのトーク内容に興味がある方


講座に関する質問

Q1.クリエイティブ業界の実務は未経験なのですが、参加は可能ですか?
A.可能です。ぜひお気軽にご参加ください。

Q2.参加にあたり、対象とする職種などは決まっていますか?
A.対象者は特に定めておりません。クリエイティブ業界に興味をお持ちの方でしたら参加可能です。

Q3.当日、キャリアについての相談も可能でしょうか?
A.可能です。当日は弊社のキャリアアドバイザーも参加いたしますので、なにかお困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください。


各社紹介

株式会社PARTY プロフィール株式会社PARTY

未来の体験を創造し、社会にインストールするクリエイター集団。成田空港第3ターミナルの空間デザインをはじめとする数多くの実績を誇り、企業ブランディング、インスタレーションなどを幅広く手がけている。
東京とニューヨークにオフィスを構え、「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」、「ONE SHOW」、「D&AD」などをはじめとする国内外の広告・デザイン賞を数多く受賞。

デジタルハリウッドSTUDIO プロフィールデジタルハリウッドSTUDIO

『デジタルハリウッド STUDIO』とは、「好きなことを、好きな時間で、好きな場所で、自分らしく学ぶ。」今までにない"ラーニングスタジオ"をコンセプトにした、目的や地域に特化した学習スタイルを提供するプラットフォームです。 デジタルハリウッド設立より23年以上もの間、多くの実績を生んできた教育ノウハウとメソッドを集約し、確実にスキルが身につくカリキュラムを提供しています。
「ワーク・シフト」が注目されはじめ、働き方が大きく変わる中、併せて生活スタイルも時間の使い方そのものが変化をしはじめ、必然的に"学びのスタイル"も変化をしている流れをいち早く察知し、デジタルハリウッドでは2012年より、この「新しい学びのスタイル」を提供し始めております。

開催概要

開催日時

2018/6/15(金)19:30〜
[受付]19:00開場

開催場所

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷

参加費

無料

定員

40名(先着順)

服装と持ち物

指定なし(カジュアルな服装でお越しください)
持ち物は筆記用具をご用意ください。

対象者

・クリエイティブ業界での就職・転職をお考えの方
ポートフォリオを作成したい方
MATCHBOXを使ってみたい方 など

セミナー会場

会場:デジタルハリウッドSTUDIO渋谷(SHIBUYA CAST.2F) 住所:東京都渋谷区渋谷1丁目23-21 渋谷キャスト2F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    会場にお越しください。
セミナーに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

セミナーに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着セミナー情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る