開催終了オンライン 2022/5/24(火)

5/24(火)Web業界進化論 実践講座#17 クライアントワークの推進力を爆上げする!Webディレクターが意識すべき4つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

こんにちは、マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。Web業界進化論 実践講座第17弾!ということで、Web業界の現場最前線で働くロールモデルの方々からキャリアを学ぶ「クライアントワークの推進力を爆上げする!Webディレクターが意識すべき4つのポイント」を5/24(火)19:30〜に開催することが決定しました!

今回はオンラインでの配信となりまして、参加費は無料です。興味がある方はお早めにご応募ください。

講座内容について

タブレットやスマートフォンといった端末が世の中に普及して以降、多くの企業がWebサイトやWebアプリケーションを介して情報発信・サービス提供をおこなっています。それに伴いWebディレクター・Webデザイナー・Webエンジニアの需要も増加傾向にあり、ひきつづき今後もますます活躍の場は広がっていくと思われます。

また、Webエンジニアに至っては、求められる役割、スキルの幅も広く、企業によって求めるニーズも様々であり、「見本となるロールモデル」に触れる機会が少ないため、俯瞰的にニーズ、役割、スキルを把握して、戦略的にキャリア形成していくことが、より重要になっています。

私たちマイナビクリエイターは、そんな時代に必要不可欠となっているWebディレクター・Webデザイナー・Webエンジニアの皆様を支援するために、日本ディレクション協会で受講者累計2,000名を超える「0からのWebディレクション講座」を生み出したメンバーでもあるSPEC.代表の助田正樹氏と連携して、Webの現場最前線で働くロールモデルの方々をゲストとしてお呼びし、キャリアを考えるために有益な情報提供を開始します。

今回、講師としてお迎えするのは、一般社団法人 日本ディレクション協会から新体制の会長に就任した中井 美緒氏、そして現役のWebディレクターとして制作、開発のディレクションに従事しているがーが氏。お二人がディレクションを行う上で大事にしている「攻めの姿勢」を基に「クライアントワークの推進力を爆上げする!Webディレクターが意識すべき4つのポイント」の講義をオンラインで行います。

以下に該当する方はオススメです。

  • Webディレクションの現場第一線で活躍している方のキャリアを知りたい
  • Webディレクターとして更に成長するポイントを知りたい
  • Webディレクターとして大事にしてきた/していることを聞いてみたい
  • 自身の今後のキャリアの方向性を定めたい
  • セミナーを踏まえて転職の相談をしたい

対象者

転職を実際に考えている、もしくは、今後のキャリア形成について考えている事業会社/制作会社のWebディレクター

講師プロフィール

中井 美緒(MIO NAKAI)
一般社団法人 日本ディレクション協会 会長

1984年生まれ。DTPデザイナーとして紙媒体のデザインを経て、Webに転身。Webデザイナーを経て、現在ディレクション業務に従事(7年目)。ペルソナ・カスタマージャーニーの設計やアクセス解析を元にしたマーケティング目線でのWebサイトの設計、改修などを得意としている。2019年6月〜フリーランスとなり、常駐をメインに個人でも新サービスの構築のディレクションや、Web制作部の立ち上げ協力などを請け負う。また、プライベートの活動として、2018年より一般社団法人日本ディレクション協会に所属。講師、ミートアップの企画推進、セミナーのスタッフ等を行う。

がーが(GA-GA)
WEBディレクター

1984年生まれ。SESエンジニアから、水商売、クラブイベントのスタッフ、営業会社でのWebディレクター兼営業兼Webチーム責任者を経て、現在はシステム開発会社にてWeb事業部立ち上げを担当している。Webディレクターを始め、法人営業やPM、業者選定、中小企業の社長のお悩み相談役、社内のお母さんなどを兼任している為、もはやなんと名乗ったらいいのか本人もわからないが、“本業はWebディレクター”との想いを強く胸に秘めている。「なんでも相談してください」を合言葉に、個人事業主やスタートアップ企業、中小企業、各種団体・機関、大手企業に至るまで幅広い取引先・実績を持ち、Web制作や開発だけでなく、時には営業戦略や採用・教育の相談も依頼される。“何のために何を作るの”を軸に、調査、戦略立案、企画、設計から、納品後のアフターフォローまで、一貫性を持った制作・開発を得意とし、必要であれば例え顧客であろうと、歯に衣着せぬ強気の姿勢で「よりベストなもの」を提案している。プライベートでは中学生の子を持つシングルマザー。

当日スケジュール

19:30〜20:00
前半
  • 自己紹介:中井さん、がーがさんの簡単な経歴など
  • トークセッション:クライアントワークの推進力を爆上げする!Webディレクターが意識すべき4つのポイント/前半
5分休憩
20:05〜20:35
後半
  • トークセッション:クライアントワークの推進力を爆上げする!Webディレクターが意識すべき4つのポイント/後半
20:35〜 質疑応答

※ 終了時間は前後する可能性がございます。

開催概要

開催日時

2022/5/24(火)19:30〜21:00
[入室開始] 19:00〜

開催方法

Zoom開催
参加者の皆さまには別途URLをお送りします。

参加費

無料

対象者

事業会社/制作会社のWebディレクター

応募手順

  1. 1.講座申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
  2. 2.ご連絡
    開催数日前にマイナビクリエイター事務局よりメールにて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.講座当日
    Zoomウェビナーへアクセスしてください。
イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る