開催終了新宿 2016/10/22(土)

10/22(土)開催!ディレ協会長 中村健太氏に聞く!Webディレクター向けキャリアセミナー<参加費無料>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セミナー内容

日本ディレクション協会会長 中村健太こんにちは、マイナビクリエイター編集部です。10/22(土)に「Webディレクター向けキャリアセミナー」を開催します。今回は、日本ディレクション協会会長の中村健太氏をお招きし、ご自身の経験から得たWebディレクターとしてのキャリア形成の仕方について、講演していただきます。会場は新宿エルタワー27F、参加費は無料です。奮ってご応募ください。

セミナーのテーマについて

私達マイナビクリエイターは、クリエイター向け転職支援をサービスを運営していますが、このセミナー開催に向け、中村氏と「キャリア形成」というテーマについてさまざま語り合いました。結果、「キャリアは他の誰かが組んでくれるものではなく、自らが定めたゴールに対して自前で築き上げるもの」という結論を再確認しました。

客観的な立場から、クリエイターの方々を支援する私達が言うと、一見矛盾するようでありますが、そうではありません。私達マイナビクリエイターは、皆さまに、「求人のリアルな情報」や「面接対策のコツ」などをご提供することはできますが、やはりキャリアを形成するのは求職者ご自身。全て求職者のマインドや姿勢、志向性があってこそです。つまり、私達はそれらを最大限に発揮できる「ノウハウ」をお伝えすることに過ぎません。

今回のセミナーで中村氏には、私達ではなかなかご提供することができないWebディレクターだからこそわかるキャリアアップ時に必要な姿勢やマインドについて存分に語っていただきたいと思います。「Webディレクターとしてキャリアを積んできたが、この先自分がどのような方向にキャリアを積んでいけばよいのかわからず不安な人」、また、「ビジョンは明確であっても具体的にどのように動いていけばよいのか、いまいち掴めていない人」など、ぜひぜひご参加いただければと思います。きっと役に立つはずです。

セミナーは2部制で開催

中村健太 セミナーまた、今回のセミナーは、2部制で行われます。第1部は、ご紹介の通り、日本ディレクション協会会長の中村健太氏よる講演です。第2部は希望制で、キャリアアドバイザーによる個別求人紹介カウンセリングです。第1部終了後、個別に別れ、マイナビクリエイターのキャリアアドバイザーとのカウンセリングを通し、Webディレクターとして、どのようなキャリアを積めばよいのかを設計、実際にその場で求人紹介をさせていただきます。

第1部と第2部の間に休憩時間を設けます。個別カウンセリングの応募数によっては、少し待機時間が発生してまうことをご了承ください。ただ当日の会場では、無料ドリンクをご用意し、無線LANも常備しているため、その場でお時間を使っていただくことも可能です。

ゲスト紹介

中村健太 プロフィール

ゲストプロフィール

中村 健太(なかむら けんた)
日本ディレクション協会会長

数多くのメディアコンサルとコンテンツクリエイティブに関わってきた経験を持つ株式会社ビットエーのCMO。KaizenPlatformのグロースコンサルとしても知られ、2014年より一般社団法人日本ディレクション協会の会長を務める。主な著書に「Webディレクターの教科書」「Webディレクション最新常識」などがある。

日本ディレクション協会 Webサイト

マイナビクリエイターが伝えたいこと - 求人紹介は量より質

マイナビ キャリアアドバイザー参加希望制の第2部では、マイナビクリエイターのキャリアアドバイザーが、個別カウンセリングを通して実際にその場で求人紹介をさせていただきます。

現在、マイナビクリエイターでは、都内近郊の各企業からWebディレクターの求人を500件以上お預かりしていますが(2016.9.15時点)、求人の多さだけでは転職は実現できないと考えています。中村氏の語る「求職者本人の自助の精神」は当然のことながら、「企業が求める人材のポイント」と「あなたの適正や希望のポイント」がマッチしてこそ初めて実現します。「色々な求人に応募してみたけど、書類選考すら通らない」「人材紹介会社に登録してみたけど、不本意な求人ばかり大量に紹介された」なんて経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。私たちマイナビクリエイターは、その悩みを解決するべく、求人紹介は、量より質を何よりも重要視しています。

カウンセリングは全て個別で行われますので、ぜひお気軽に転職や求人に関するご相談をしていただき、あなたのWebディレクターとしてのキャリア設計のためにご活用ください。

開催概要

開催日時

2016/10/22(土)
[第1部] 13:00 日本ディレクション協会会長 中村健太氏による講演
[第2部] 14:30 個別求人紹介カウンセリング

開催場所

新宿エルタワー27F マイナビセミナールーム

参加費

無料

定員

30名(先着順)

応募締切

前日17:00(応募状況によっては事前に締め切らせていただく場合があります)

対象者

経験者、未経験者問わず、Webディレクターとしてこれからのキャリアを真剣を考えている20代、30代

当日の持ち物

弊社担当者より参加者にあらためてご連絡させていただきます。

セミナー会場

会場:株式会社 マイナビ 東京オフィス マイナビセミナールーム 住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 大きな地図で見る

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  2. 2.担当者からご連絡
    マイナビクリエイター事務局より、メール、またはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  3. 3.セミナー当日
    会場にお越しください。
セミナーに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

セミナーに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着セミナー情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る