受付中オンライン 2023/2/4(土)

2/4(土)開催!スクウェア・エニックス オンライン会社説明会 ゲーム開発クリエイターを積極採用!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント内容

みなさんこんにちは。マイナビクリエイター編集部よりお知らせです。

この度、スクウェア・エニックス社主催にて、オンラインで採用説明会を開催することになり、参加エントリーをマイナビクリエイターから受け付けています。

スクウェア・エニックスでは、現在世界に挑戦するAAAタイトルの開発を進めております。ゲーム開発クリエイターを積極採用するため、オンラインでの会社説明会を開催いたします。
通常の選考とは異なり、会社のこと、開発現場のこと、働く環境のこと、働くひとのこと、クリエイターの考えなど、よりスクウェア・エニックスを知ることができる良い機会となっております。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!すぐにご転職をお考えでなくても構いません。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非ご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

※応募者多数の場合には抽選となります。
※セミナー終了後、選考を希望される場合はマイナビクリエイターの転職支援サービスにご登録いただく必要がございます。

登壇者メッセージ

event_0239_picture_02.jpg

現在、こだわり抜いたゲームデザイン、ダイナミックなアクション、幅広い世界観を楽しめる最先端のAAAタイトルを全力で開発中です。海外有名企業との夢のコラボレーションを通して、世界中のファンに向けて驚きと感動を与えることを目指しています。

そのためにはクリエイターが常に新しいアイデアや技術で刺激を受けて、共に成長できる開発環境を作ることが大切だと思っています。定期開催される自由参加型の発表会を行い、お互いのアイデアや制作物、技術を共有し、フラットに意見を交換。また、エピックゲームズと連携しながら、開発エンジンのUE5を積極的に拡張することで、新しい開発手法にチャレンジしています。自分自身も日々テーマパークのアトラクションに乗っている感覚で刺激を受けています。

もう一つ大切に思っているのは、多様なクリエイターの化学反応と、それを支える多様な働き方のサポート体制。その一環としてメンバーがしっかり繋がっている在宅勤務で開発できるようにしています。全員開発状況を把握できるように、オンライン会議や各種コミュニケーションツールを駆使。距離がどんなに離れていてもお互い身近な存在として繋がり、それが創作の力に。

共にアイデアや技術を磨き、誰もやったことがないことに挑戦したい方。
感動的なコンテンツを作ることに情熱がある方。
ご応募を心からお待ちしております。

第一開発事業本部
シニアマネージャー / Co.ディレクター
安江 泰

セミナー概要

開催日時 2023年2月4日(土)14:00〜15:30
当日の
タイム
テーブル
  • ▼14:00〜14:20
    会社概要、企業理念、求める⼈物像、働き⽅など(人事部)
  • ▼14:20〜14:40
    部⾨・プロジェクト紹介、プロジェクトでの働き方、働く人たち、求人内容、要件など (開発部門プロジェクト)
  • ▼14:55〜15:30
    現場社員との質疑応答

※終了時間は前後する可能性がございます。
参加部門 第一開発事業本部
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/bu-bd/1bu/index.html
場所 オンライン開催
※当日はインターネット環境とPC、スマートフォン、タブレット端末いずれかをご準備ください。
参加方法 Zoomウェビナーで開催致します。

※ご参加にはインターネット環境とPC、スマートフォン、タブレット端末いずれかが必要となります。
※参加方法の詳細、注意点については参加確定後、当社よりお知らせ致します。
応募締切 2023年2月1日(水)18:00までに各種応募書類をマイナビクリエイターに必着
※応募者多数の場合には、抽選となります。

募集職種は下記をご覧ください。

募集職種

アーティスト職種

エンジニア(プログラマー)職種

ゲームデザイナー(プランナー)職種

スクウェア・エニックスについて

株式会社スクウェア・エニックスは、ゲーム業界のリーディングカンパニーです。

代表作である『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『キングダム ハーツ』をはじめ、数々のミリオンセラータイトルを擁し、インタラクティブ・エンタテインメント業界をリードしてきました。

その領域は、デジタルエンタテインメント事業、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ等事業という4つの事業を柱に、多角的な展開を進めています。

変化の激しいゲーム業界。 日本はもちろん、世界中に上質なコンテンツを提供し続けていきます。

最高の物語を提供することで、世界中の人々の幸福に貢献する

ゲーム、映像、漫画など、どんな形態であれ最高の物語を提供し、 人々の心にいつまでも残り続ける思い出となることで、それぞれの幸福に貢献します。

同社が常に考えているのは、
「自分たちが作りたいものが、世界中の人々に喜ばれるものかどうか」
この考え方を社員一人ひとりが意識しながら、作品づくりに取り組んでいます。

開催概要

開催日

2023年2月4日(土)14:00〜15:30

タイム
スケジュール

  • ▼14:00〜14:20
    会社概要、企業理念、求める⼈物像、働き⽅など(人事部)
  • ▼14:20〜14:40
    部⾨・プロジェクト紹介、プロジェクトでの働き方、働く人たち、求人内容、要件など (開発部門プロジェクト)
  • ▼14:40〜15:30
    現場社員との質疑応答

※終了時間は前後する可能性がございます。

参加部門

開催方法

ZOOM開催

参加費

無料

応募締切

2023年2月1日(水)18:00までに各種応募書類をマイナビクリエイターに必着

応募手順

  1. 1.セミナー申し込み
    申し込みフォームに必要事項をご入力のうえ、お申込みください。
  2. 2.ご連絡
    マイナビクリエイターより、その後の流れについてのご連絡をさせていただきます。
    当日のイベント参加にあたっては、事前にマイナビクリエイターへの履歴書と職務経歴書のご提出が必要となりますので、ご用意をお願いいたします。
  3. 3.確定のご連絡
    (セミナー2日前頃)
    開催数日前に、マイナビクリエイター事務局より、メールまたはお電話にて、当日の詳細についてご連絡差し上げます。
  4. 3.セミナー当日
    Zoomウェビナーへアクセスしてください。

こんな人におすすめ

  • スクウェア・エニックスへの転職に興味がある!
  • グローバル戦略の裏話を聞いてみたい!
  • 部門の特徴や、自分の希望にマッチしている部門を知りたい!
  • スクウェア・エニックスで働く魅力や面白さを聞いてみたい!
  • 実際に現場で求められるスキルを知りたい!活躍している人ってどんな人材か知りたい!
  • スクウェア・エニックスで実現できるキャリアパスを教えてほしい!

セミナーに関する質問

Q1.ゲーム業界の実務は未経験なのですが、セミナーへの応募は可能ですか?
A.本セミナーはゲーム業界経験は不問ですので、お気軽にご応募ください。

Q2.直近で転職は考えていないのですが、セミナーに参加しても問題ないでしょうか?
A.問題ありません。現在は具体的に転職を考えていない方や、半年〜1年後に転職を検討している方でもお気軽にご参加ください。

Q3.履歴書・職務経歴書・ポートフォリオの提出は必須ですか?
A.本セミナーでは履歴書・職務経歴書の事前ご提出を必須とさせていただいております。
ご提出方法については、専用フォームからのお申込み後に詳細ご案内をさせていただきます。

イベントに関するお問い合わせ
0120-410-470 マイナビクリエイター事務局 受付時間 9:15〜17:45

イベントに関してご不明な点がありましたら、マイナビクリエイター事務局までご連絡ください。

Facebookページ - マイナビクリエイター編集部
Web・ゲームクリエイターにとって、少し得した気分になるティップス(情報)を配信しています。

新着イベント情報
人気キーワードから求人を探す
人気ブログ記事
おすすめ記事コンテンツ
初めての方へ
企業の皆さまへ
ソーシャルメディア
TOPへ戻る